10/9 片鉄ロマン街道をライドしてきました♪

岡山県道703号備前柵原自転車道” 通称「片鉄ロマン街道」
備前市片上から美咲町柵原へとつづく旧片上鉄道の路線跡で、
アップダウンの少ないサイクリングロードとして整備されています。
駅舎やプラットホームなど当時の面影を残し、沿線では吉井川の清流や季節ごとに彩を変える景色を楽しむことが出来ます♪

 

当日は岡山県の備前サイクリングターミナルに現地集合!

スタッフはお店からの出発で2号線を西に走り、岡山県和気町にはいり1時間程で到着できました。

無料で駐車場も広く、アクセスしやすいので初めての方にもおススメのサイクルスポットです。

 

今回の参加者は6名!ご参加ありがとうございます。

 

駐車場を出てすぐにサイクリングロードがあります。

目的地は「吉ヶ原駅」片道35kmぐらいです。道案内に従っていけば迷うことはないです。

サイクリングロードには一般道と交差する場所にポールが立ててありますので景色にとらわれてポールに当たらないようによう注意です!

ルート途中には休憩ができるようにサイクルラックやトイレなどもあります。

場所によってはルートから少し外れればコンビニもありますので、安心して走行できまます。

うーん、気持ちいいライドです♪

目的地までにサイクリストに人気の撮影スポットが多々ありますので、所々で記念撮影♪

片道35kmほどのルードを楽しみながら目的地の吉ヶ原駅に到着です。

 

お昼はたまごかけごはんの専門店「らん」でいただきます。

吉ヶ原駅からは自転車ですぐ近くにお店があります。サイクリングラックがあるので自転車でも行きやすいです♪

タレは濃い目の味付けなので、疲れた体にはありがたいです!ぜひまた寄りたいお店ですね♪

 

ここからは引き返すルートとなりまが、途中パラパラと小雨が…

駐車場に着くころに本降りとなりタイミングよく帰って来れたと思います。

この度ご参加の皆様ありがとうございました。

今回参加できなかった方々はぜひ次回のイベントにご参加を!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP