Climbサイクリング 坂越・サリータ~赤穂

7/16 🎌 (海の日) 初心者向けのClimbサイクリング 坂越・サリータ~赤穂を開催しました!

例年では チョッと「真夏」っと言いがたい季節ですが?今年は 7月梅雨が終わってから猛暑が続き、ライダー達も少し戸惑い気味でした。

それでも夏対策をバッチリ施し、参加者11名 元気に「赤穂・坂越」まで走り、イタリアナポリの名物「アナゴスタ」っと言う名物スイーツを楽しんできました!!

Climb Cycle Sports:::AM9:00集合/AM9:30出発としました。

サイクリングコース
Climb→浜国道 西→御津→室津・七曲り→万葉の岬(健脚組>岬までヒルクライム)→相生・白龍城 道の駅→坂利太サリータ・坂越街並み散策→JR相生駅→JR沿い 東→JR龍野駅→揖保川→JR網干駅→JRはりま勝原駅→JR英賀保駅→Climb Cycle Sports

「道の駅みつ)に到着。

さすがに暑いです。

本来なら8月初旬の気候・・・異常気象か?っと皆でつぶやきながらライド!

道の駅みつからフリーライドで「万葉の岬」まで走ります。

「万葉の岬 入り口」で集合です。

健脚組は ヒルクライムして岬まで駆け上がって頂きました。

「万葉の岬」この時期としてのヒルクライムは 汗‘‘(-_-;)

「万葉の岬 入り口」から下りながら相生港海岸線沿いを走り、「道の駅ペーロン・相生」まで自由にフリーライドを楽しみました。

R250を西に走り、相生産業高校信号からR568 相生壺根公園線・日の浦トンネル・関西電力 相生発電所横を抜けて「坂越」へ

img_0147.jpg img_0149.jpgimg_0150-1.jpgimg_0151.jpg

坂越にある「海の駅・しおさい市場」に到着。

坂越まで来ましたよ!

img_0153.jpgimg_0154.jpgimg_0155.jpgimg_0156.jpgimg_0158-1.jpgimg_0160.jpg

今日は「海の日」の祝日㊗️です。

それもあって相生~赤穂までの海を見ながらのサイクリングにしました!

Climbサイクリング、集合写真です。

しばらく休憩して、いよいよ目的地の「坂越散策」「坂利太」ソフトクリームを食しに行きます。

坂越散策でしたが 暑さのせいでライダー達の動きが悪かったので、自転車でゆっくり走りながらの散策にしました?

バイクを止めて、イザ!!サリータ!!

サリータ「坂利太」に到着しました!

「坂越の街並み」真ん中ぐらいにある「坂利太」pasticceria salita

こんな風にサクッとしたパイ生地にソフトクリームとクリームが盛られます。

本日は 生乳ソフトか塩キャラメルソフトが選べます。

赤穂・坂越の大人気のソフトクリーム!!

イタリアナポリの名物「アナゴスタ」っと言う名物スイーツ。

img_0179.jpg img_0181.jpg

とろける様なソフトクリームです。

皆さん、暑さも忘れてかぶりつく!!

これが 「坂利太」の「アナゴスタ」と言われるハイカラなソフトクリームです!!

坂越から激坂‘‘ ‘‘‘鷹取峠を経由して「道の駅ペーロン」に再び到着。

本来、コンビニで済ませる予定でしたが 暑さとライダー達の身体を冷やすため、「白龍城」で休憩もかねて昼食にすることにしました。

帰路は JR沿いに東に走り、JR龍野駅・JR網干駅・JRはりま勝原駅・JR英賀保駅を抜けて「クライム」に到着しました。

本日の走行距離68km 、到着時間は PM3:00と昼食で休んだ時間分遅くなりましたね~暑い 【Climbサイクリング 坂越・サリータ~赤穂】になりましたが 全員完走となりました。

暑い中、参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!