Topstone Carbon 納車…From N様‼

納車バイク紹介

グラベルライドのお供としてTopstone Carbon を選んでいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Topstone Carbon 4

「とりあえず砂利遊びしてみたい…」という方はまずこれ買っとけで間違いないバイク。
キングピンによるトラクションの逃げにくさや振動吸収による快適さはビギナーであるほど恩恵は受けやすい装備。2ホイール所持でサイクリングとグラベルタイヤを使い分けるのも良し。
そもそもオンロードでもしっかり走れる時点でずるい。

片空きボトルケージにクランクブラザーズ「エッグビーター」。
こんななんぼあってもエエですからね。
フレームサイズと形状的にフレームバックなど付けるならちょっと工夫は必要かもしれません。
が、フロントフォークのダボ穴も活用すれば積載量は爆上がり。キャンプも射程に入ります。

そしてドロッパーシートポスト。
これも選んでいただきました「シマノ ディスカバー 70mm」。
こんなんなんぼあってもエエですからね。
グラベルのみならず街中でも足着きの良さで活躍します。ドロップハンドルだと屈折部分が増えるためワイヤーの引きやすさには少し気を使いますが、それでも投入するメリットは多い装備。

まとめ

カスタムの余地はまだまだありますが、かなりイイカンジの装備のバイクになりました。
特にドロッパーポストはかなり活躍するパーツですからぜひとも駆使していただきたいです。
ご安全にサイクリングを楽しんでくださいね~

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP