Climbサイクリング「ひんやりスイーツ」~高砂・加古川

7/23(日)Climbサイクリング高砂・加古川「ひんやりスイーツ」に行ってきました!!
7/23日曜日
Climb初心者向けサイクリングとして高砂・加古川方面へ!!

今回は加古川別府の和菓子処「山田屋」さんのかき氷や和スイーツを目指して!!夏を感じながら汗をかきかき自転車漕ぎました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回は初心者からベテランClimbライダーまで総勢18名でのサイクリングとなりました!!
Climbに9:00集合、目的地・コース・注意事項などミーティングを終えて出発の写真を
それではClimbから水尾川を北上ルートで出発です!!
姫路球場前から市役所を抜けて北へ、阿保橋を渡っていつもの新幹線下を東へ走っていきました。
前日の天気予報は少し不安なところもありましたが何とか天候はもってくれました(笑)
曇り空で照り付ける太陽はありませんでしたが、それでも停まると汗がわっと噴き出る暑さ…夏ですね!!
今回のサイクリングは
◆走行距離約55㎞
◆帰店pm3:00
という予定。往路休憩は一回ということで、
高砂へ入ってからも新幹線下の自転車道を走り、高砂伊保のローソンで休憩しました!
さすがの暑さでみんなアイスやドリンクでクールダウンです!!
ここまで約15㎞。もう少しでひんやりスイーツが待ってますよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここから東へ走って、43号線を南へ…
718号線を右折しどんどん南下し、山電の線路を越えてサンモールを右目に210号線を左折。
相生橋を渡っていけばゴールはもうすぐ!!
19号線を右折…ここからは産業道路的な感じで道も広くてガンガン走れますよ!
それではでは道なりの先にある海洋文化センターまでGO—!!
かき氷でひんやりする前にその先にある加古川海洋文化センターに足を延ばしてみました!
当センターは海とふれあうことのできる公共施設で、‟じゃぶじゃぶ池”っていう海水を循環させた人工池があり、お子様連れの家族でいっぱいでした!!
とりあえず子供に交じってじゃぶじゃぶ…(笑)
‟じゃぶじゃぶ”しなかった組とまた合流して、さあ目的の‟山田屋”さんへ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お店は11:00オープン、到着したのは11:30頃。
店内はもう満席らしく少し待つことに…その間にメニューチェック!
しばらくして順番に席に。全員座ることができましたよ!
‟宇治金時ミルク”に‟みぞれわらびもち”、抹茶やコーヒーなんかを各々注文!!
お待たせしました、かき氷!!!!
でかーっ(笑)
深い緑の衣をまとった特大かき氷ーーー!!

かなり大きなかき氷でしたが、口に入れるとスッとなくなる感じ。
暑いときにはやっぱりこれでしょ!!とても美味しくいただきましたー!
みなさんもぜひ食べに行ってみてください!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
では目的のかき氷もいただいたところで帰る方向へ。
IMG_2397IMG_2401IMG_2403IMG_2410
今回は昼食を決めていなかったので、途中にある‟サンモール”へ!!
ご要望にてロッテリア・ケンタッキーに寄っちゃいましょー。
各々お昼を食べて、また集合ってなことでサンモールでしばしの解散!
さあ出発しますよー!!お腹も膨れたところですが、
近くに美味しいカレーパンをおいてる店があるのでせっかくやし寄ってみましょ。
って残念、カレーパン売り切れでした…またの機会に。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ということでここから718号線をもどって
山電沿いを西に、曽根駅前を走って250号線でかえってきました!!
pm3:00前にクライム着。
走行距離55㎞、所要時間約5時間のグルメライド?(笑)でした。
参加していただいたみなさん、お疲れさまでした!!
ありがとうございました。

引き継ぎ8月も楽しい企画でみなさんと一緒に走りたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!

当店 サイクルショップのクライム・サイクルスポーツは
みなさまのサイクルライフを応援するために、
姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 を中心に
サイクリングのサポートサービスを行っております。