Climb美味しいライド・カレーうどん~高砂

1月28日(土)土曜日の「美味しいライド カレーうどん~高砂」を開催!39㎞

寒さを想定していましたが 青空で風もホトンドなしのサイクリング日和になりました。

季節限定の「牡蠣のカレーうどん」とClimbチョーオススメの「とり天カレーうどん」皆さん、寒い~~冷たい空気の中 走った後の昼食、最高の温かなカレーうどんになった様です。img_7847.jpg

AM9:30 集合・出発で ゆっくりとしたスピードでクライムをスタートして市街を抜けて市川・御着~高砂・宝殿に向かいました!

美味しいライド、本日は とっておきのカレーうどん店 高砂・宝殿「さくらや」に行きました!
Climbサイクリングの定番コース、姫路明石自転車道を東へ
高砂に入ったところから北上してR250を越えて高砂陸上競技場でチョッと休憩を兼ねて時間調整。
高砂陸上競技場~R2から宝殿駅方面へ向かい
そこそこ、国道からチョッと入ったところにある 手打ちうどん「さくらや」
少し早めに店「さくらや」に到着。
開店は am11:30と言う事で20分ほど待って・・・・そうしてるうちにいつの間にか行列。

私たちが先頭で 約20名以上の方が開店前からズラ~リと並びAM11:30丁度に店が オープン。

さすが~~人気店。

img_7843.jpg img_7844.jpg

皆さんにお奨めしたのが とり天カレーうどん(とり天5個)ビックリのボリュームに感激されました。

私は 季節限定の牡蠣のカレーうどんにしましたよ!

熱い~美味い~辛い~5個入ったとり天「とり天カレーうどん」を食すのは 闘いだ!!(笑)

img_7848.jpg img_7845.jpg

帰りは カレーうどんの温かさを身体に秘めて帰ることにしました。

帰路は R2を西に一直線 姫路方面に向かって軽快に走りました。

所要時間4.0時間 走行距離39㎞

無事に美味しいライドも完了しました。

参加頂いたライダーさん、ありがとうございました!

来週の「美味しいライド」は 2/4 姫路市内を走ります。

2/5は 恒例の「 カキオコClimbツーリング」です。