Climb美味しいライド・かつめし~加古川

1月14日(土) 第1回の「Climb美味しいライド・かつめし~加古川」グルメツアーを開催しました。
1-3月を目途に寒い季節には 美味しい~温っかい~食べ物を求めてサイクリングを楽しみましょう!
ってことで、2017.初・そんな美味しいClimb企画をしました。
グルメツアー記念する 1回目は 加古川駅前にある 人気ナンバーワン「いろはーず」へ直行!

**************************

集合前には 雪の舞う今朝でしたが 出発時間の時には 太陽も歓迎してくれたのか青空も綺麗に広がり、ライダー達を祝福。
IMG_5959

雪もチラホラ・・・天候からか集まったライダーは 3名、途中合流ライダーが1人、合計4名で JR加古川駅前を目指しました!
それでもライダー達は 冬対策のウェアをまとい走ると身体は 案外ポッカポッカ。
冷たい空気もなんのその・・・シャー…チリチリ・・・とバイクの音と共に加古川に向かって姫路明石自転車道を快走。
img_7635.jpg

風は 追い風 軽くグングン走れましたね~加古川を渡りました!
IMG_5960IMG_5962
JR加古川駅前の かつめし「いろはーず」に到着しました!

Climbライダー私たちが AM11:05 開店一番にお店に飛び込みましたよ。

IMG_5970img_7638.jpg
いよいよ、かつめし「いろはーず」を食します。

左が 元祖ビーフかつめし900円、右がミンチカツかつめし750円

わぉ~~加古川ナンバーワンの「かつめし」らしいわ!!

美味い!それにしてもカツが 薄い~けど・・・ これが加古川かつめし・・・とのこと。

始めてきましたが 店内は芸能人のサインなんかもあって人気上々・・・みたいです。

img_7642.jpg img_7643.jpg

美味しい~キャベツ+ライス+かつめし+ソース(スープ付き)(スープとソースは追加無料)、トータルでボリュームがありましたよ。

美味しいライドは かつめしを堪能して帰る企画です。

お腹も満腹になったところで 帰店になります。
加古川駅前にある、かつめし「いろはーず」を後に2号線から西・姫路市内に向かって復路を走りました!

IMG_5963IMG_5967IMG_5968IMG_5972

加古川駅付近にある、かつめし「いろはーず」から飛び出して、
イザ!今度は 西風をまともに食らいながらの 向かい風。

IMG_5973
走行距離45km 少々復路がキツイライドでしたが 心配していました雪に見舞われず無事に4名で 第一回目の 加古川B級グルメ「かつめし」完了しました。
参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました!
.
*1/28(土曜日) 次は 高砂のメチャ美味「カレー唐揚げうどん」いや~牡蠣もエエな~温かい蕎麦か~マーお楽しみに・・・Climb「美味しいライド」行きます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP