あさポタ~夢前町・カフェリーラ

11月23日(祝日)あさポタ~夢前町 祝日スペシャルバージョンで走りました。

そして雪彦温泉「カフェリーラ」「ゆめさきの森公園」58km を目指しました!

ちょっと曇りがちで気温も低く風もありました・・・が 帰路はドンドン追い風でアッと言う間に帰店。

美しい紅葉と秋風に吹かれながらの祝日スペシャルバージョンになりました。

予定通りにAM8:00 クライムを出発。

R29を北上、そこから夢前に向かってR67へ

風も強く、一瞬 飛ばされそうにもなりましたが 道沿いに紅葉した木々、

赤・茶・黄色の葉が 絶景で秋のライドの美しさを感じましたね。

ドンドン北上して雪彦温泉の看板が左手に見えたら右側に「カフェ・リーラ」

屋根の上から煙がモコモコ・・・薪ストーブのある「カフェ・リーラ」に到着。

皆さん、向かい風に顔を打たれ脚も疲れた様子でした。

美味しい~モーニング珈琲を頂きましたよ!

もちろん、暖炉で身体を温めてホッとしました。

img_6767.jpgimg_6763.jpgimg_5586img_5584

しばらく休憩して、いよいよ復路。

追い風も期待して出発します。

本日は 祝日スペシャルバージョンで走って頂きました。

向かい風にも負けず往路25kmを走行。

ここから帰路、ゆめさきの森公園によって帰店です。

さ~出発。

img_5588img_5590img_5591img_5592

激坂の夢前スポーツセンター方面に向かって・・・夢前町を周遊しながら走りました!

ゆめさきの森公園に着きました。

初めての皆さんも興味津々・・・施設も見学しました。

img_5595img_5596img_5597img_5598img_5600img_5601img_5602img_5603

ここにきて雲が取れて晴れ間が戻ってきました。

紅葉も綺麗で最高!秋ライドになりました!

ゆめさきの森公園の横にあるお寺の敷地にある布袋さんも見学(お参り)させてもらいました!

img_5605img_6781.jpgimg_5607img_5608

本日の祝日スペシャルバージョン「あさポタ」の58km ライド、お疲れ様でした。

紅葉も後半、晩秋の秋に向かっています。

週末も「あさポタ」開催しますので 皆さん一緒に走ってください!