Climb Touring 峰山高原ロングツーリング+神河町散策 No.2

峰山高原Climbロングツーリング120km+神河町散策100km No.2

姫路>クライムサイクルスポーツを出発してR312 を北上、市川町の「パン有本」で美味しいパン‘食‘し、元気モリモリでClimbロードレーサー達、健脚にモノを言わせ アッと言う間に「神河町」へ走って来ました。
そして 到着した神河町・寺前駅から一駅北に位置する砥峰高原」出発地点長谷駅へ
制覇したAコース頑張るライダーとBコース頑張らない散策組とが「こっとん亭」で合流して復路、帰店 クライム・サイクルスポーツを目指します。

カッコ良く、JR長谷駅を出発したAコース健脚組のヒルクライムを頑張るライダー達。
039

最初はゆるい登りと続き、勢いよく行くAコースのライダー達!
最初は談笑も交えながら登っていくが、
徐々に勾配がきつくなっていく坂にライダー達も急に沈黙と荒い息遣い!
約15kmの坂を汗を流しながら一心不乱登っていく!

image

imageimageimageimage

最後の10%の勾配に心が折れそうになるが、あとひと踏ん張り!
回らない足を回して、砥峰高原に到着!
image

ライダー達はだいぶお疲れの様子!
長い坂をのぼったことにより、ライダー達もだいぶ満足気味!
が、ここから峰山高原にはまた登らないといけない!
image

映画「ノルウェイの森」
大河ドラマ「平清盛」
大河ドラマ「軍師官兵衛」
のロケ地のとして有名な場所で写真!
さぁ、あとはここから峰山までまた上り下りが始まる!
image

アップダウンを繰り返しながらやっと思いでホテルリラクシアに到着!
image

ライダー達だいぶ本日2度もお疲れモード!
しかし、後は下るだけなのでそれを聞いたライダー達も急に元気に!
imageimage

image

下りは木の枝と急カーブを気をつけながら下る!
町に入ると急カーブがなくなり一直線下り!
ライダー達はそこから、コットン亭まで長い下りをひと踏ん張りでペダルを漕ぐ!
早い早い!ライダー達は登りでスピードを出せなかった分、ぐんぐんスピードは上げるが、その分体への負担も大きい!
こっとん亭に無事到着したAコース頑張ったライダー達、フラフラになって下山してきました。
結構、無理した若手ライダー達を激励。
072074075076
こっとん亭での食事に満足そうに出てくるライダー
078
こっとん亭でお腹を満たし、激しかった神河町(JR長谷駅)→砥峰高原→峰山高原をヒルクライム・ダウンヒルを完了させた満足感に満ち溢れ、言葉少ないが(苦 笑顔)
077079080081
A/Bコースライダー達もココで合体して、お互い励まし合って言葉を掛け合い復路を目指します。
汗をかいた自転車仲間ならツーリングの醍醐味は分かち合えます。
その汗も大事な想い出・・・Climb・自転車仲間ですね。
さぁ~~そろそろ 時間です。
082083
神河町からR405を南下、ライダーの脚も疲れていたので ゆっくりしたペースで走行して心地良い追い風と少しづつ下って行く道路を楽しみながら自走・帰店して行きました。
084085
復路も綺麗な田畑が広がりライダー達を力付けてくれましたね。
086087
無事に全員17名完走となりました。お疲れ様でした。
このたびは、長距離ツーリング参加頂きありがとうございました。
又この次、ロングツーリングなんかも企画しますので、是非参加下さいませ!!

4/19 来週は 「初心者向きの御津/室津漁港散策サイクリング 40km」を開催します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP