平日のサイクリング開催しました~小野市~

毎月第2火曜日に開催している「平日のサイクリング」

今回の目的地は「小野市」です。一般的なカレンダーでいう連休明けとなりましたがご参加いただきありがとうございました!

サイクルイベント予定

自転車道

今回は初参加の方を含め9名。

他の方はそれぞれ自転車歴長めですから、はじめての方が安心してご参加いただけたなら嬉しいです。

1列になって走りたいので、できるだけ自転車道を繋いでいきグループライドします。

姫路→高砂→加古川

加古川右岸自転車道

個人的には加古川左岸が好きなのですが、工事中で迂回する必要があるため、右岸自転車道を利用しました。

道幅広め、信号なし、車なし(一部駐車場部分のぞく)、見通しよし、路面よしで自転車には最高な道だと思います。

途中、グラウンドや利用できる施設もあり時期によってはマラソンやイベントも開催されています。

↑高砂がわの土手から降りれるところが多数あります。

写真は「播州大橋」近くのスロープ。ここから河川敷に降りました。

河川敷を走るの楽しい

普段の信号や混雑からすべて解き放たれる河川敷ライド。

とにかくストレスが少なく気持ちよく走れ楽しいのは当然ですね。

休憩

一般道に戻る前に休憩です。思い切りリラックスして、気持ちも切り替えます。

それにしても良い天気でした。珍しく雲一つない青空。

河川敷→小野

加古川大堰付近から土手の一般道に上がり、通り道の見土呂フルーツパークでワンストップ。

南から来ると到着手前に坂がお出迎えしてくれます。

まだまだ物足りない様子!?

駐車場にはきちんとサイクルラックが設置されていますので、駐輪しました。

もちろん園内はお行儀よく。

バイクがずらっと並ぶとまた壮観。良い感じに撮影できますね~

駐車場のとなりには大きな温室があり、環境に適した植物を見るとこができます。

いわゆる熱帯の植物など、購入することも可能です。癒されますね~

小野市に入る

見土呂からまっすぐ北上するとすぐ小野市に入れます。アップダウンが多く楽しい道です。

目的地はすぐそこ~

prato cafe(プラート カフェ)」さんに到着!

小野市鴨池の湖畔にある素敵なお店です。

サイクルラックもありますので、使わせていただき助かりました。

お食事

席の数は限られていますのですが、うまい具合に席を設けていただき、本当にありがたかったです。

ありがとうございました!!

あらゆる要素を取り入れた素敵な場所です。是非利用してみてくださいね。

う、うますぎる~!!しっかりしたランチに心も体も満たされました。

ごちそうさまでした!!

名残惜しいですが、お店をあとに姫路へ向かい帰ります。

鴨池をバックに

鴨池から西へ走り「加古川市志方町」へ。

食事後ですのでちょいちょい途中で休憩とります。

「志方町」から「天川自転車道」を通り姫路市内→Climbへ無事帰着しました。

皆様のご参加ありがとうございました!!

次回は3/12(火)開催予定です。

ご参加いただける方はご予約ください。楽しくサイクリングしましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP