カキオコ食べれるかなサイクリング 2023

気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたね。

今回は2月19日に延期になってしまった「カキオコサイクリング」に行ってきた報告です。

最後に行ってきたのが…確か3年前ですかね?

ちなみにスタッフ村中、初めてのカキオコとなりますので楽しみです ( ‘ω’ و(و”ルンルン

 

たくさんの方にご参加いただいたので2班に分けようと思います。

そのため写真は僕担当班のものが多くなりますのでご了承ください<(_ _)>

まずは集合。

ペーロンでも集合する方もおられるので総勢は10名となりました。

あ、ちなみに今回の難関は坂ではありませんよ。

 

とあるイベントがガッツリかぶってます……

とりあえずペーロン到着。

参加者の方と合流しましょう。

ここでも焼き牡蠣のいい匂いがしますが、今日のメインはまた別。

関電裏を登りつつ、坂越と赤穂を抜けます。

まだ皆さんに余裕がありますね、この調子‼

はい、県境に到着です。

ここからは下り基調になりますから脚を休めます。

なんだかんだで40Kmぐらい走ってますからね~

 

おっと、その前に……

ひ な せ か き 祭

がっつり日程被ってました(絶望)

しかも4年ぶりの開催だそう。

実はサイクリングによく参加してくださるお客様から、人が多すぎて台湾料理食べて帰ってきたこともあると聞いておりまして。

実際、五味の市があるので牡蠣料理は食べられると思うんですけどね、「カキオコサイクリング」ですから本命行きたいじゃないですか。

ちょっと市場の様子見てみましょうか。

お 察 し 。

交通整理やバイカーと車の多さでうっすら気づいてましたが、かなり混んでいますし賑わっています。

結論から行くと……

 

 

食 べ れ た

いやほんとにね、一安心ですよこれは。

しかも他の班も待ち時間ほぼ無しで5人も入店できたらしいのでこれは運がイイ。

私の班も20分ぐらい待ちましたが、ちゃんと入店できたのでよかったです。

 

ちなみに、「カキオコ」の起源は地元の漁師飯だったらしく、収穫した牡蠣の中でも売り物にならないものをお好み焼きにしてたそうな。

B級グルメイベントへ出展されると、全国的に注目されて町おこしのキッカケにもなったらしいです。

カキオコマップもあるそうで、ちょっと古いですがぜひ活用してみては?

カキオコマップリンク

「ともひろ」さん、お邪魔しました<(_ _)>

正直、牡蠣は何度か食べたことがあったんですけど独特の癖といいますか、あれが苦手だったんですよ。

でも、今回いただいた牡蠣は本当においしかったです(本当)

身も肉厚ですし、苦手な癖もないし、ボリュームもありましたから大満足です。

目的も達成しましたし、快晴ですし、元気よく帰還できてよかったです。

ちょっと冷えてましたが皆様100Km越えのライド、お疲れさまでした。

これからはサイクリングの季節になってきますから、また一緒に楽しく走りましょう‼

次回クライムサイクリングは

3月の「淡路島サイクリング」となります。

詳細に関しましては後日公開しますのでしばしお待ちを。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP