2月24日(日)Climbツーリング「たつの和菓子&菖蒲谷ヒルクライム」行ってきました!

毎年計画している企画の「たつの和菓子&菖蒲谷ヒルクライム」に行ってきましたのでレーポートします。
2月24日(日)に行った今回の企画ですが、先月雨で流れてしまっていたので、今回は最高の天気で本当に良かったです。

天気も良く集まってくださった方も多く、ありがたいですね~

女性のサイクリストの方にも参加いただけました!BIANCHI スペシャリッシマがカッコイイですね!

当日は姫路城マラソンの開催日であちこち交通規制がかかっています~走りやすい道を選んで太市の桜山公園に到着しました。

天気も良くポカポカしてますね~ここからは人数も多いので班分けをして走っていただけました。
A班は早めに和菓子店 大黒屋に到着するグループ

b班はゆっくりと向かうグループです。

たつの和菓子店 大黒屋丹治に到着したみなさま~
和菓子はみなさま喜んでいただけ嬉しいですね。

他のお客様も多数来店されていたので順番に入店し休憩させていただけました。

お土産を買われてサイクルバックがパンパンになっていた方も!

名物の大黒屋 大黒餅

ショコラ いちご大福

さくら餅

ご夫婦でサイクリングを楽しまれたmさま。ご参加ありがとうございます。

店内にはお雛様が飾られていましたよ~

下の写真の和菓子」が人気だったよう!
特に醤油だんごは たつのっぽいですね!

和菓子店 を出発しA班は菖蒲谷ヒルクライムに向かいました。
b班は大正ロマン館に向かいます!

たつの市といえば揖保川が有名です。揖保乃糸というそうめんも有名ですね!

大正ロマン館に到着~サイクルラックが設置されていますので、ありがたいですね。

全国醤油業界功労者 横山省三 像を発見!
B班みんなで見学しました~

醤油の自販機を発見!
びっくりしちゃいました!

観光案内所を見学。

明治時代~大正時代の金庫が展示してありました。

カフェが併設されていて、健康的なランチがいただける様です。

体験会もある様で、当日は醤油づくり体験が行われていました。

何かをのぞき込む~鯉が泳いでいると盛り上がっていました~

お土産のイトメンが製造した乾麺を購入されていました。

B班も菖蒲谷入り口までA班を迎えに行きます!
菖蒲谷ヒルクライムは4Kmほど急こう配が続くので初心者にはお手上げです~

菖蒲谷ヒルクライムを制覇した女性サイクリストの方も!すばらしいですね!

楽々と菖蒲谷ヒルクライムする方も!!

笑顔・・・なんか怖いです・・・

A班のリーダーを務めてくださったs様、写真係りえお務めてくださったiさま ありがとうございました。

下山後はたつのダイエー駐車場内にある 粉もん家ふじや たこ焼き武蔵に向かいました。
おいしいたこ焼きをみんなで食しパワーを蓄えました。粉もんパワーです!

サイクリストの店主も帰路に参加いただき一緒に走る事ができました!

愛車のcerveloもとてもカッコイイですね~お店があるから”!と戻られました。
桜山公園まで走っていただきありがとうございます!

ここ桜山公園が最後の休憩ポイント!集合写真を撮影し、当店に帰りました。

ご参加ありがとうございました。


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!