Team Touring 「せせらぎの湯喫茶」「パン有本」三坂制覇!~市川町

3月19日(日)TEAMツーリング市川町「せせらぎの湯喫茶」「パン有本」三坂制覇!行ってきました。
今回のチームツーリングは市川町「せせらぎの湯喫茶」「パン有本」三坂制覇!に行ってきました。
ぽかぽか天気の中 集まった仲間達、走行距離100km に峠もある中級コースに向けて朝のミーティング&コース確認をして出発となります。

Cervelo Bianchi KUOTA BMC SURLY のロードレーサーのオーナー達!

ルートは312号線を北上し、香寺町のコンビニで休憩。更に北上し市川町の「せせらぎの湯」に向かいます。
信号も少なく走りやすい道、順調に目的地に向かいます・・・
ところがBianchi FENICE PRO を駆けるリーダーの自転車にトラブルが!シートポストのボルトが緩んでおり締め直しとなりました。こんな時、携帯工具があればネジのまし締めも行えるのでツーリングには携帯工具は必須です。もちろん日頃の点検メンテナンスは重要です!

IMG_2763 IMG_2762

IMG_2761 IMG_2765

せせらぎの湯喫茶「はんせ」に到着!記念撮影?変な乗り物に乗っていますが、許可を得て撮影しましたので大丈夫です。

「はんせ」は足湯喫茶店ですので足湯を楽しみながらコーヒーや昼食をいただけるので、サイクリングの休憩に行ってみてはいかがでしょうか!

このあと峠道に入っていくので脚を休めて挑戦です!
三坂は信号も無く峠道を周回できるのでおススメの中級コースとなります。

IMG_2758 IMG_2764

IMG_2771 IMG_2773

三坂を制覇後 市川町の「にゅうにゅう工房」に到着。おいしいソフトクリームをいただきました!

IMG_2755 IMG_2767

IMG_2774 IMG_2775

食べてばかりですが…次は近くの「パン有本」さんに行きました!

パン有本さんのクリームパンは絶品ですのでおススメです!
他にもおいしいパンがたくさんありますので行ってみてください。

今回は100kmの中級ツーリングでしたが、中級のツーリングは月に1回程度予定していますので、ロードバイクに慣れてきて100kmは走れます!という方は参加できますのでよろしくお願いします!決して上級ではありませんのでご参加ください!

当店 サイクルショップのクライム・サイクルスポーツはみなさまのサイクルライフを応援するために、姫路市 高砂市 加古川市 赤穂市 を中心にサイクリングのサポートサービスを行っております。

*************************
Climbサイクリング・サポーターのヤギちゃん⤵︎

一緒にサイクリングを盛り上げましょう!