Climbサイクリング**ピープル**~加古川 70km

2016 6/26 久々の晴天でサイクリング無事開催となり、今回は加古川方面へと
総勢21名で足を運びました。
コンセプトは「みんなで楽しくしっかりと走りましょう」
「加古川の名店?ピープルを体験」!です。

img_4168.jpg
参加車種は距離も70kmということでロードバイクとシクロクロスバイクと
なりましたが距離的にはクロスバイクでも充分参加できると思います。
集合時間は何時ものサイクリングと同じ9:00で出発は9:30です。
先ずは9:00からミーティング&自己紹介。
初参加のライダーも頼るべきベテランさんを把握できるので
安心してご参加くださいね!
imageimage
70km 今回は やや長い距離を走るサイクリング、さぁ~スタート!!
img_4170.jpgimg_4169.jpg
本日は 自らClimb店長が リーダーで皆さんを引っ張りました!!
img_4172.jpgimg_4173.jpgimg_4177.jpgimg_4175.jpg
さあ出発してから最寄の水尾川自転車道を北上→手柄を通り東へ→御着→姫路明石自転車道→ → →
img_4180.jpg
気持ちよく~Climb横を流れる水尾川の土手をライド!
imageimage
たまに信号にひっかかり列が分断しますが、各所にベテランさんがいるので安心。
いつもありがとうございます、助かってます。
そのあとはスムーズに自転車道に入り加古川へと向かいましたが
シクロクロスバイクでジャンプ失敗・・・でフロントタイヤがパンク
しちゃいました。ロードと違い大きいサイズのタイヤですが、
走れるようにするためパンク修理班が出動でなんとか走れるよう直しました。
imageimage
修理後、順調に走る・・・新幹線下から、高砂の明姫幹線へと合流。
快晴の下、空気も景色も綺麗です。
imageimageimageimage
高砂~加古川間の明姫幹線の自転車道は広めでかなり走りやすいです。
imageimg_4203.jpg
鹿島神社の近くを通り・・・
途中のセブンイレブンでトイレ&水分補給の為、休憩。
imageimage
つめた~いものも美味しい季節になりましたね!imageimageimageimage
手早く休憩を済ませ、加古川へ突入!
お昼は「ピープル」に向かいましたが・・・

img_4216.jpg
今月末で閉店ということもあり
地元のお客さん?でいっぱい・・・なにせ大人数だったもんでお店のかたも
てんやわんや状態。ここははじめてご来店の方に体験してもらい、
ありつけなかった方には、グレイトフルバーガーへとご案内しました。
imageimageimageimage

ピープルの雰囲気は昔なつかしの地元の駄菓子屋的な感じ。
メニューの多さにもみんなあぜん・・・
どれもシンプルで親近感を感じるメニューです。
imageimageimageimage
こういう味のあるお店がなくなってしまうのは寂しいです。
今回行けた方、じっくりと加古川の味を味わう!
堅苦しくなく、フレンドリーな感じが面白い店ですね!
—————————————————————————–
さて入れなかった方はグレイトフルバーガーへ。
最短ルートをご案内しましたよ。
到着したWさんもテンションが上がってきた!
imageimage
ヤギチャンも速攻メニューを確認!
お昼前ですがお客さんもちらほら~少し待ちます。
imageimageimageimageimageimage
駐車場には自転車がずら~り、壮観ですね。
店内は薄暗い照明に打ちっぱなしの木づくりな感じでリラックスできます。
雰囲気とバーガーを味わい話のネタに、本日の昼食としました。
imageimageimageimage
加古川のハンバーガーもなかなか良いでしょ??
昼食後、加古川市役所に寄り小休止(くつろぎ)とcervelo試乗会??
市役所内には池もあり、回りも静かな雰囲気です。
imageimageimageimage
ここからは道中、コンビニも少なめなのでしっかり用を済ませ、
加古川河川敷へとご一行様を案内。
できるだけ安全で広めの道を快適に進みます。

img_4254.jpg

加古川河川敷到着後は大堰まで北上、7kmをみんなで楽しくおしゃべりしながら
なかなか良いペースで走っていけました。楽楽。
imageimageimageimage
初めて走る女性ライダーも後をついてなかなか良いペースで走れました!
imageimageimageimage
元気に大堰を渡り・・・
imageimageimageimage
青空と眩しい太陽の下、ライダー達は 爽やかな風を切ってライド!!
img_4278.jpgimg_4286.jpgimg_4287.jpgimg_4288.jpgimg_4285.jpgimg_4282.jpgimg_4279.jpg

見土呂へと到着しました!

img_4291.jpg
ご家族で遊びにこられている方で植物園や芝すべりが賑わっています!!
こちらは自転車でお邪魔しまーす。
imageimage
ここで全員、集合写真をパシャ!!っと
image
ここの付近がぐるっと周回できるので、女性ライダーはinoさんの先導で、
元気な方は何周か走り、あとの方は周辺観光を、皆それぞれに楽しみました。
天気が良いので肌もこ~んがりと、オロナミンC状態です。
imageimageimageimage
太陽の下、cerevelo R2のオレンジメタリックラインが眩しい!!
image
ここから帰り、都台を登り、下りました~快走!
image
みなさま喉が渇き気味でしたのでセブンイレブンでご休憩。
imageimage
そのまま65号線を西へ帰ります。
道幅がちょい狭めな感じなので列が長くては危険・・・
ということで2グループに分断です。
imageimageimageimage
適度にあるアップダウンを乗り越え、走りぬけ帰ってきました。
残り10キロ程度ですが集中力・気を抜かないよう、
疲労を残さないようローソンにてしっかりと最後の休憩ですよ~。
imageimage
「ワイのBMCが・・・いやいやワイのが最高ですよ・・・」
imageimg_4164.jpg
みんなしっかりと帰れるよう復活です!
imageimage
ローソンからは順調にclimbまで16:00前に無事帰店。
約72km+@のサイクリングとなりました。
………………………………………………………
*今回、加古川・懐かしさをしのぶ「ピープル」を目的にしながらも、お店でハンバーガーを食べることができなかったライダーの皆様には ガッカリさせて申し訳ありませんでしたね。
今月いっぱいで閉店です、時間があればピープルに行ってみてください。
けれども、どんどんと「ピープル」ファンが押し寄せるでしょうね(笑)
.
~今回のルート~
climb~水尾川自転車道~手柄~市川~姫明自転車道~高砂~明姫幹線自転車道~
セブンイレブン(休憩)~加古川播州大橋~お昼~加古川河川敷~加古川大堰~
見土呂+@~65号線~セブンイレブン(休憩)~ローソン(休憩)~climb
—————————————————————————–
今回ご参加、ご協力頂いた方々にありがとうございました!感謝です!
今後とも毎週のサイクリング・ポタリングに是非ご参加よろしくお願いします!!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!