Climb ポタリング~「かんでかんで」稲美町・神戸市北区

3月21日(祝)Climbポタリング企画 チームサイクリング~「かんでかんで」稲美町・神戸北区
クライムから車で移動して、稲美町役場から神戸市西区神出/かんでかんでに向かう10kmを走りました。
今回は チームの仲間が 自転車を始めた皆さんから参加できる、ミニベロを主とした(+クロスバイク)だけで走るサイクリングを企画「ミニベロで自転車を楽しむ」してくれました。

005
*****************************

稲美町役場横にある広い駐車場で集合!
今日は チョッと肌寒さが残るものの天候は 晴れ/曇りで先ず先ずの春サイクリング日和になりました。
ココに 車を置いて 楽農レストランがある「神戸市神出町/かんでかんで」までのサイクリングとなります。
001002003004
稲美町役場から東に走る、ため池/田畑が 次々現れ その横を走ります。
006008009010011012013014
悪路があったり・・・・・ チョッとスリリングな場面も・・・・・階段も自転車を担いで上りました。
015016017018019020021022
少し神出自転車道に入り走ると大きな建物と「かんでかんで」の看板が見えました。
023
兵庫楽農生活センター、育みの里「かんでかんで・楽農レストラン」入り口をチェックしてから・・・待ち時間の間に梅畑に向かいました!
024025
思わぬ梅が見ごろ、ポッカポッカの花見となりました。
026027028029030031
いよいよ、かんでかんでの館内に入ることに、先ずは新鮮野菜の売っている館に、春野菜にイチゴ・・・焼きたてのパンなんかもあってお客さんで盛り上がりでしたよ。
032044033034035036
予約の時間AM11:00 になり、育みの里「かんでかんで・楽農レストラン」に入ることに!!ココは 野菜レストランで有名です。予約していないと入れないそうです~それほど盛況でした。
ライダー達も・・・・食べ放題と知って、食って食って!お腹いっぱいになりました。
042038039040
こんな感じで野菜が沢山並べられています。
もちろん肉やフルーツや飲み物すべてあります~食べ放題です。
ブッフェランチ1500円
041
お腹も満腹になった事で いよいよ復路、稲美町役場を目指します。
今回のチームツーリングは 女子の方も多く参加頂き、ミニベロ Bianchi クロスバイク SURLY が 主役。
045047048049
いきなりパンク~~~しちゃいました!パンク修理班を見守るライダー達!
051
チームサポート係りの活躍です。さすがです。
手際よくパンク修理→チューブ交換を完了してくれました。
050052053054
小雪が舞い、小腹が空いたところで丁度良く ”休”
稲美町役場に近いところ、「くりやさん」と言う栗屋さんに到着。
美味しい栗をデザートにした お店があると聞き立ち寄る事に・・・・少々 休憩。
チョッと不思議な店構え・・と思ったら、店内に入るとピーリング張りになったログハウス風の心地よい空間のお店でした。
最初は 何を注文をしたら良いか判らなかったけれども、ライダー達 順に 栗のもなかアイスや栗のロールや天津甘栗、甘露煮を注文して・・・・
ゆっくり休憩しながら美味しく頂きました。
061060056057
「くりやさん」店主の方と奥さんでしょうか、おしぼりや水まで入れて頂き、優しくして頂きました!
最後にしっかりスナップ写真を・・・ありがとうございました。
058059
今回、企画いただいたチームツーリングありがとうございました。参加頂いた皆さまお疲れ様でした。
この次また、チームツーリング ミニベロ班 宜しくお願いします。次は 京都?なんて話し出ていますが?
多くのサイクリングしたい方を募集しています、ご遠慮されずClimb Cycle Sports にお尋ね下さい。