Climb グリーンピア三木 MTB練習会 その.1

1月30日(日)久しぶりのグリーンピア三木にてClimb/MTB練習会&Climb/ロード練習会を開催しました。今日は、天候は良いが、とっても寒い1日でした。参加の皆さんに、お昼飯に、猪汁を振る舞う事にしました。寒いけれども大勢のライダー達が三木市にあるグリーンピア三木XCコース前の駐車場 に集合してくれました。今日のメニューは、マウンテンバイクでMTB-XC全コース走破、ロードバイクで走行練習とホイールテスト。
グリーンピア三木XCコースを激走
グリーンピア三木 Climbマウンテンバイク練習会、実は伝統あるClimb練習会なんです。1998年からココ グリーンピア三木 XCコースで開催しました。数々の思い出のあるコースで、マウンテンバイクを楽しみました。
まずは、グリーンピア三木 の第2駐車場にClimbテントを張り、練習会の準備をしました。準備が出来たライダーが順に走行料/450円を支払い、身体とバイクのアップを始めた。
まだか!まだか!と駆けまわるトミさんとセッティングに余念が無いライダー達、余りに寒く感じたか?チョット温かな服装過ぎ?で1本目のXCに ‘向‘・・・・・。
グリーンピア三木 Climbライダーが集合した!Bianchi新作マウンテンバイクに乗るトミさんBianchiクロスバイクで登場したソーダくんマウンテンバイクの準備に掛かる
ロード練習会に参加してくれた皆さん、今日はホイールの履き比べを順次行ってくれましたね。EASTON SHIMANOのホイール特性を熱心にテストを行い、多くのインプレッションをお聞き致しました。
ロード練習会に参加してくれたタッチャんデュラエースの700Cホイールをテスト何種類かの700Cホイールをテスト走行駐車場を駆けまわるClimbライダー
マウンテンバイク組みは、グリーンピア三木 クロスカントリーコースに早速入り、存分にマウンテンバイクを楽しみました。ライダー達にコメントを求めると、「コースは、落ち葉が多く落ち、下りは怖い~」と感想・・・「けれども、ガンガンとスピードが出るシングルトラックは、スリル抜群や~と・・・」とテンションが↑ものの「ほんでも上りがキツイ!!もぅ~何してるんか?わからへん~まるで山登り状態や~」と弱気とオモシロさがライダーから聞けましたね。
XCコースから降りてきたClimbライダーツクちゃんXCコースを激走した!XCコースに満足するClimbライダーXCコースからOちゃん
久しぶりに参加してくれた中学生のヤマシーJR、元気よくクロスカントリーを走ってくれました。今年は、受験と言う事で、「勉強ばかりせんと、タマには身体を動かそう~」と皆から激励。そんなこんなでヤマシーJR ~自転車仲間、Climbライダー達と楽しいマウンテンバイク練習会になった様でしたね。
他のライダー達もキツイ~グリーンピア三木MTB XCコースを走破しました!スリリングな下りにバイクから降りて押して登る・・・‘激‘ ‘走‘ いや~大変なマウンテンバイク練習会です。けれども寒い空気もライダーたちの身体は、汗びっしょりでした~ぁ。
↓画像 駆け回るヤマシーJR
XCコースを走ったヤマシーJRと仲間たち駆け回るヤマシーJR

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP