試乗車のMERIDA「E-MTB」で山ライドを楽しんでみました!!

当店で取り扱いが始まりE-MTBってなに?って聞かれることもあります。E-MTBとは電動アシストユニットを搭載したマウンテンバイクとなります。

当店ではパワフルで安心安全のShimano アシストユニットを搭載したE-MTBをおススメしております。

 

当店の試乗車の「MERIDA  eBIG.NINE400」でE-MTBの魅力を伝えれるように山ライドしてきましたのでご紹介します!!

スタッフの私は、もともとBMXやMTBが好きでスポーツ自転車ライフをスタートしていますので荒れた山を走る楽しみは知っています。しかし最近はロードバイクばかりでしたので、久しぶりの山ライドとなりました。

しかも今回はE-MTBという初めての体験・・・楽しみで仕方なかったです。

漕ぎだして早々に超キツイ勾配の登りが連続します。以前はアシストなしのMTBで息を切らしながら登った記憶や辛いイメージがありましたが、さすがE-MTB!!息が上がらない!!もちろん頑張って登ればE-MTBでも息は上がりますが、めちゃ楽!!アシストしてくれることによって障害物の根っこや石もスイスイとクリアできちゃいます。

途中で気が付いたのですが、アシストしてくれる事によってハンリングに集中でき操作性が良くなると感じました。スイスイ楽々に登ってくれるので登りも楽しい!楽しい・・・欲しい・・・買っちゃおうかな・・・

試乗車という事もあり急な下りは自転車から降りておしました。試乗車を転倒させるわけにはいかないので。

やっぱりE-MTB最高です!!

E-MTBって下りを楽しむためのバイクのイメージですが、登りが楽しい。

ちなみにダンシングするとアシストが邪魔をするのでシッティングが基本です。

たまたま山ライドを楽しまれていたお客様とばったり会いました!!ビックリ!

やっぱり山ライドなら下りが楽しい!!E-MTBは重量が重たく、重心が下にあるので私は下りやすいと思いました~フルサスならもっと楽しいい。フルサスのE-MTB欲しい・・・買っちゃおうかな・・・笑

こけちゃいました。泣

ゆっくりだったのでケガ無し。体で自転車を守り、試乗車にもダメージは無し!良かったー。

その後おとなしくく急な下りは自転車から降りて下りました。

とにかく楽しいE-MTB!私はフルサスのE-MTBが欲しくなったので、そんなけE-MTBが良かった。登りのハードルが下がりリラックスして下れる安心感。これは買います!!!

また何を購入するかはHPにアップしますね。


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!