姫路周辺グラベルライド行ってきた!

2/18(日)姫路周辺グラベルライド

先月は雨天の為流れてしまいましたが、今月は天気もなんとか耐える感じで決行できました(^▽^)/

今回は店舗周辺でグラベルを楽しめるコースを開拓しようという事で、ゆるくまったりとポタリング♪

まだまだグラベル人口は少ないですが地道な活動で広めていきたいですね~

キャノンデールのグラベルロード「Topstone Carbon」で揃ってます(^▽^)

スタッフを先頭にレッツゴー!!

河川グラベルで初心者も安心

本格的に林道グラベルとなるとハードルが上がるのと、体力的な問題もあるので河川グラベルを繋いで初心者でも楽しめるコースを設定してみました。

店舗からすぐスタートでき、安全で安心できる余裕が大切です。

新たな道の発見!

普段通ることのないルート。ロードバイクでひたすら走ってきたスタッフですがグラベルライドは新鮮。

新たな道との出会いや、ロードでは走れないダート、砂利道を突き進む。爽快感半端ないです~無駄に回り道したり無駄を大切にする余裕がたまんないんですよね♪だからグラベルが楽しいんです!!

知らない道、初めての道。少し止まって考える。

この時、参加者の一人と逸れていることに事に気づく~すぐ合流できたので良かったです。

短いけど本格的なグラベルも!

河川グラベルだけだとメリハリがないので、短めの本格グラベルもコース設定に!

テクニックやバランス感覚、脚力が必要。

今後の課題やスキルアップにつながります(^▽^)/

お尻な形?

今回は散策も兼ねていますので行ったことのない山や森の中へ

お尻の形をした木を発見!!スタイリッシュな木ですね~

散策は楽しい?

河川グラベルに戻って

ピリッと刺激を受けた後はチルライドで河川グラベルへ!

ここでテクニックを磨きながら楽しみました

のんびり河川グラベル

テクニック練習”!!

急な下りを降りてみよう!!

急な下りに挑戦!

黄昏るスタッフ~疲れているんでしょうか?

それを撮影するNさま(^▽^)

凸凹を使ったスキルアップポイント(^▽^)/ワイワイ言いながらこなしていきます!

ヒルクライムに挑戦!

太子町の楯岩城までヒルクライム。

しんどすぎて写真撮れなかったです(´;ω;`)すみません。

集合写真

仕上げにズンバーグで昼食

ヒルクライムの後は帰店となります。

その前に腹ごしらえ~ZUNバーグでハンバーグを食べました(^▽^)/

もちろんノンアルコールビールですよ!

来月は3月17日(日)たつの三日月グラベル

今回のグラベルライドのご参加ありがとうございます。

お疲れ様でした。

来月は3月17日(日)たつの三日月グラベルです。

毎月第三日曜日に開催しますので参加お待ちしています。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP