10月22日(日)たつの菖蒲谷グラベル試走行ってきました!

たつの菖蒲谷グラベル試走

今週末のグラベルライドイベントの「たつの菖蒲谷グラベル」の試走に行ってきましたのでアップします(^▽^)/

グラベルのお客さまはまだまだ少なく、マニアックなジャンルという事もあり体験的に参加いただける方もお待ちしております!!

菖蒲谷グラベルのルートチェック!

当店出発

水尾川河川敷南下

浜手緑地西へ

R250舗装路西へ

揖保川河川敷北上

林田川河川敷北上

たつの駅

揖保川河川敷南下

R5号線西へ

菖蒲谷ヒルクライム

菖蒲谷グラベル

揖保川南下

帰店

少しネタバレ~楽しいですよ!

ライドで出会った仲間!

今回の試走ライドで出会った仲間たちをご紹介~

①亀 ②蝶 ③蛇

グラベルライドでは様々な生き物に出会えます~特に秋は出会いが多いですね(^▽^)/生き物を見つけながら楽しくライドしましょう!!

タイヤはチューブレスレディーがオススメ!

グラベルはクリンチャーだとパンク率がとても高く感じます。特に小さな穴が開くことが多いので、植物が刺さるのでしょうか。チューブレスレディーなら小さい穴は塞いでくれますので助かります。

最近分け合ってクリンチャーで挑んでいましたが、パンクが多かったのでボヤいています。泣

補給食は大事!

グラベルライドでは走行距離以上に体力を消耗します。特に補給に関しては重要度が高いです。フレームバックなどを活用して軽食を準備しておきましょう~

菖蒲谷では手前で補給できますよ(^▽^)/

という事でネタバレは避けつつ、試走の様子はアップしました!!
グラベルロードに興味持たれている方、グラベルご購入いただいた方に参加してほしいなぁ
よろしくお願いします<(_ _)>

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP