10/22(日)たつの菖蒲谷グラベル行ってきました!

たつの菖蒲谷グラベルライド行ってきました!

今回のグラベルライドは店舗からスタートできるルート設定で行いました(^▽^)/

店舗からスタートできるルートは何か所かありますが、河川敷が走りやすい時期でしたので河川敷グラベルを結び、菖蒲谷グラベルダートへ向かいました!

今回の参加者!ライドリーダーはスッタフ矢島

ルートミーティングを行い出発します。

試走の記事にもルートは載せていますので参考にしてください

インスタグラムの動画

揖保川沿い河川道路に向かいます

河川道路に関して走行の確認をして走りました~自転車OKとの事でしたので気を付けて安全第一で走行!

揖保川に向かう途中も、グラベルで走りやし道をピックアップ(^▽^)

水尾川沿いを南下

揖保川河川~林田川河川

河川道路を順調に北上~

たつの市までは林田川沿いに北上。河川敷の雑草は掃除されていて走りやすいグラベル!

地味に登りですがほぼフラットで気持ちい(^▽^)/

草刈りされた河川敷

たこ焼き専門店「武蔵」で休憩

イオンたつのが無くなって、近所の商店街に移店されました!

予定では無かったですが近くを通ったので食べに寄りました~ライドの途中に食べるたこ焼きは美味しい!!

天下二刀流「武蔵」

補給も大事~菖蒲谷グラベルへ!

コンビニで補給して菖蒲谷ヒルクライムへ向かいます~菖蒲谷と言えばマウンテンバイクで有名ですが、今回はグラベルで林道ライドを楽しみます^▽^

結構登りがキツイですが、それがたまんないんですよね!サイコー!

コンビニでたっぷり補給~菖蒲谷の頂上で食べるモグモグも購入

マウンテンバイクルートとは違いダブルトラックの林道が続いています。ワイワイ言いながら全員で登っていきますよ~抜け駆けは禁止!ゆっくり走ります。

グラベル集合(^▽^)/

菖蒲谷の頂上で休憩

菖蒲谷の頂上に到着して休憩。

コンビニで買ってきたモグモグを食べます~疲れた後のモグモグは美味しい(o^―^o)

モグモグ・・・

頂上では多くのマウンテンバイカーの方と出会いました!!

グラベルを初めて見られる方もいらっしゃってお話しさせていただきました。

頂上で集合写真!!

昼食の予定がオーバータイム!

菖蒲谷から下山して昼食に向かう予定でしたが、この時点で14:00を過ぎています。

しかしカフェだけでもと思い、たつの市の中川原公園近くのデゴイチという喫茶店へ!

デゴイチの前には蒸気機関車C11 200号機がありますよ~お店の外観写真忘れました。疲れていたのかな。

蒸気機関車C11 200号機
あんみつ美味し!

揖保川沿い南下して帰路へ!

この時期は草刈りがおわり走りやすい河川敷。最高のロケーションで楽しめました。

ありがとうございます。

最後にいい写真が撮れました!

来月(11/26)のグラベルライド

ご参加お待ちしております!

11月平日のグラベルライド

ご参加お待ちしております!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP