平日のサイクリング開催しました~加古川~

当店定休日を利用し開催している「平日のサイクリング」毎月「第二火曜日」開催!

姫路Climbから9:00スタート。

朝は雨が上がったよ予報でしたがいかに?

朝7時くらいには微妙な天気だったのですが、集合時間には太陽が!なんとも良いタイミングです。

目的地は加古川

今回の(も?)目的地は「加古川」忙しい師走にご参加いただきありがとうございます!

まとまっての走行になりますので浜国はやめて「65号線」を走って加古川まで向かうことにしました。

なんか山間にくると路面が濡れてますね。いやなよかんが…

加古川大堰

65号線の適度なアップダウンを楽しみながら「加古川大堰」に到着しました。

めちゃくちゃ大きな堰です。カッコイイ!

しっかりした車止めです。

ツワモノは乗りながら通過するとか?怖くて降りて通過しました…

このあたりでしっかり雨(笑)

加古川市内に向かうために河川敷を南下。

17日に行われるマラソン大会の準備が急ピッチで行われてました。

草刈りなどの手入れもされているので、気を付けて走行します。

ずっと南まで走ろうと思ったのですが、加古川側の「加古川橋」が工事中なので以南へ通れませんでした(2023.12/12現在)

いつかまた通れるようになるでしょう!

広々とした河川敷に、アクセスしやすい道。走りやすいですね。

JR神戸線の鉄橋!カッコイイ!!

カッコイイのでずっと見ていたいのですが、そうもいかないので加古川駅方面へ~

雨もありバイクは汚れまくってますが…ベルデモール商店街に駐輪。

利用可能時間であれば2時間まで駐輪できる模様です。

ベルデモール商店街を利用するのに使わせてもらいましょう。

ロードバイクも、がっちりロック!!

本家かつめし亭 加古川駅前店

安定のうまさ!で今回のライドは佳境を迎える!

ほんと、うまいですよね。大げさですが毎食でもいけそうです。

うますぎるのでサクッと平らげて帰路へ。帰りは、自転車道のある「明姫幹線」まで南下し姫路へと一目散に帰りました。

今年最後の平日のサイクリングとなりましたがご参加の方ありがとうございました!

次回は年明け、2024年1月9日(火)予定です。

来年もまたよろしく~

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP