12/24 Xmas クリスマスサイクリング!林田~和~

12/24(月・祝)
毎年恒例のクリスマスサイクリングを実施しました!
目的地は林田の「和」さんです。

当日は店頭に9時集合→参加者出欠→ミーティング→9時半出発です。
人数が多いので、安全を考慮し適宜数グループに分けて走行することにしました。

Bianchi「SIKA」も登場!
さて出発となりまーす!

行きのコースはショートコースA,チームツーリングBと同じルートになりますので
大所帯に・・・安全第一のルート設定としました。
ブロンプトン含むCグループは桜山公園スタートで現地集合です。
まずは高町高架を越え、夢前川サイクリングロードへスムーズに入りました。
そのまま北上し5号線西→411号線からさらに北へ・・・

[10:15]寒さもありますのでここいらで休憩ポイントのファミリーマートさんに到着。

ここで寒さをしのぐ、ほっこりひと休憩。
大勢で立ち寄りお騒がせしました、ファミリーマートさまありがとうございました。

[10:30]さらに北上、目指すはバーズタウン!
冬特有の北風に耐えろ~

[10:50]バーズタウン到着!

岡本太郎作「若い泉」を拝見。

はじめて見る方は興味津々、見たことがある人はじっくりと・・・?
天気が快晴でしたので壮大な景色になりましたね。
ここから「和」さんまではあと少し、バーズタウンより西へ向かい登り口へ。

ここからの道のりは~ガッツで登ります!
皆様勢い良く「和」を目指し、下り途中の小道に入り[11:30]到着しました!
ブロンプトンCグループは先着しとりました~

古民家をベースにした静かでゆっくりお食事ができる、
サイクリングにおすすめの場所です!
店内に入ると昔ながらの物がたくさんあり雰囲気は最高。
皆様、それぞれに物色して楽しんでおりましたね。

カタバミにも味があります。

暖炉でほっこりしたり

美味しいお食事をいただきました。

絶品、黒豆茶。

お蕎麦とデザート、大変おいしゅうございました。

また来年もみんなで来ましょうね!
お食事後は帰路へつきますがA、Cグループは南下しサイクリングロードからclimbへ。
Bグループはさらに夢前内を走って帰りました。

登りをたっぷり楽しみました!

最後は暮坂でシメ、チームツーリングも帰路へ、
そして午後のイベントクリスマスイベントへと・・・
総勢31名のサイクリングとなりました。
ご参加の皆様、「和」様、ありがとうございました!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP