「平日のClimbサイクリング」新宮~上郡 ご参加ありがとうございました!

7/12(火曜日)平日のサイクリングを開催しました。
この時期は天気が不安定で雨からのスタートになりましたが、次第に雨も上がり気温は高く、道中終始楽しめたサイクリングになりご参加いただいた方ありがとうございました!!
ご参加まだの方はお休みをとって是非ご参加ください!
次回は8/9(火曜日)開催予定です。

さて、今回のサイクリングの目的地は新宮~上郡、ターゲットは「カレー」です。
合計6名のライダーがカレー目指して走りました。

朝からなにやらスッキリしない天気でしたがとりあえず雨降りだすなか出発!
路面はアレですが、気温的には少し涼しくていい感じ。
網干を通過し、たつの方面へ向かいました。

国道2号線を北上し、たつのインターチェンジを通過。登ります。

とりあえずここで小休止ということで。
「ローソン たつの土師二丁目店」さんで水分補給など。ありがとうございます!

これは…?


さて出発です!

みんなで走るといつもの風景も楽しく。
たつのから今回のメインルート「播磨テクノライン」(県道44号線)ヒルクライムへ。

ふもとで一旦みんな揃います。

川にカニ…

さあみんなで出発です!

前半はなだらかですが、頂上に近づくにつれ斜度がググっと上がってきます。
ルートは一本道になりますので各自マイペースでヒルクライムを楽しみました!

みんないい顔で登ってきました!!

でもやっぱり疲れていたようです(笑)

ちょっと休憩し、テクノ中央から西方面、上郡へとダウンヒルします。

目的地近く、上郡駅へ到着。

バイクラックもありますよ。
モロヘイヤも、有名なようです。

あれ、なにやら雰囲気が…?

パンク(笑)

ちょっと重症でしたので、念のためタイヤも交換することに。

こちらは別のタイヤになりますが、先日交換されたP ZERO RACE 4S 好調とのこと。引き続きお楽しみください。

パンク修理も滞りなく終わり、駅からすぐそこ、今回の目的地「ヨット」さんに到着!

こちらの「カレー」が絶品とのことを伺い利用させていただきました。ありがとうございます!
到着時間もカレー提供が始まる11:30過ぎでしたのでタイミングも良かったです。

店内は天井も高く落ち着いた雰囲気です。クリーンで爽やかな印象。
早速カレーを注文しますが、ライスの量とカレーの辛さを決めます。

まずサラダとお漬物がきますが、ラッキョウで終了してしまいそうなくらいラッキョウがうまかったです。

ライス!

カレー!
スパイスが効いてて食べやすい味!

無言です(笑)

お水がありがてえ~

う、うますぎる!おかわりしたい…

みなさんカレーを満喫し、次は「甘味」へと。
言わずもがな、こちらも美味でした。ごちそうさまでした!

前半の疲れもどこへやら?カレーの回復力はすごいですね!

帰路へと5号線へ向かい駅前を後に。
上郡からたつの・小犬丸を南下しそのまま網干~広畑~飾磨へ…

ニコニコ
帰りのライドも楽しみましたよ~

広畑~飾磨で雨に降られ、雨にはじまり雨に終わりましたが、走り、カレー、甘味と結果的に楽しいサイクリングでした。
今回ご参加いただいた方々ありがとうございました!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP