なくしたボトルを探す旅。

概要

※safariなどでブログを見ている方は当記事に張り付けてある「インスタの投稿」がうまく表示されない場合がございます。「設定」→「safari」→「『サイト越えトラッキングを防ぐ』をOFF」にするとうまく表示できると思います。

 

 

遡ること約5か月前…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クライムサイクルスポーツ(@climb_bikes)がシェアした投稿

ボトルを無くしました。

ニセコグラベルでもらったボトルで、思い出深いものでもあります。

何度か探しに行こうと思ったのですが、無くした場所に行くまでがかなり大変でしてね。

久しぶりに探しに行きましたという日記。

使用バイク

cannondale topstone 4

新型トップストーンラインナップの中でも一番安いモデル。
完成車は「マイクロシフト」を装備しており、フロントシングルであるため初心者でも操作しやすく安心して乗ることのできるバイクとなっています。
ちなみに価格は165,000(税込)

で、私の1台目のバイクは「synapse carbon LTD」でしたので、今回はそのバイクについていた電動GRXを移植してのカスタムとなりました。

後々、バイク紹介記事も上げようかな。

本編

目的地は「たつの市」方面。

写真の時系列が前後しますが気にせずに。

もう桜のピークは若干過ぎていますが、まだ見ることができますね。
久しぶりに花見でもしたいですね~

ルートに組み込んだ「リサーチした旧道」「知ってる林道」「衛星写真で発見したなんか行けそうなよくわからない道っぽい何か」を通ります。

ボトルを回収しつつ、うまく帰宅できれば最高。

旧道は朽ち果てていましたが、まだ舗装は生きています。
ここではボトルを無くしていませんので、冒険だけしつつ後にします。

落石注意。

この道が使われなくなった理由も気になるところですが、人工物が自然に浸食される光景はいつ見ても凄いですね。

車幅、設置物的にも車が往来していた時代があったのでしょう。

次は衛星写真で見つけた道。

結果的には舗装路でしたが、使っている人はほぼいなさそう。

写真は少しし取れていませんが、勾配がかなりきつく冗談抜きで22%ぐらいあります。
しかもそこそこ長い。
場所によっては崖っぷちでガードレールが無かったり車1台分の道幅だったり…

勾配ってなかなか写真で伝わらないものです。

最後のメインディッシュである、ボトル紛失林道。

探索前に写真だけ撮ります。

この林道も最大勾配25%ぐらいの坂があります。なんか数字を盛ってそうな感じですが、これまた本当の値。
幸い舗装部分が急勾配ですからトラクションはまだかけやすいかな?

あった。

ぐったりしてます、なんだか体調悪そう。
こんなところに5か月も…

ボトルも救助された感動で底から涙流してますねぇ‼(全ギレ)

直そ。

帰りは雨が降ってきました。

雨宿りします。

38Cだと舗装路とダートのバランスもイイのかも。
でも正直もっとタイや太くしたいですね、もっと砂利カーブ練習しないと。

結論

見つかってよかったね、おわり。

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP