宍粟グルメサイクリング活動報告!!

7月24日に開催しました「宍粟グルメサイクリング」の報告となります。

目的地が「和菓子屋あらき」の往復70kmのサイクリングでしたが、無事帰還できましたよ~

当日は8時集合していただきました。

この時間帯でもなかなか蒸し暑いですね…

若い方~ベテランまで集まっていただきました<(_ _)>

これから楽しい和菓子サイクリングが始まるとは思えないほどの真剣な表情…

まずは集合写真。

合わせて12人の方が参加してくださいました!!

とりあえず「桜山公園」で一度休憩と集合を挟もうかなと思います。

なんせ夏休みシーズンですからね、歩行者や車には気をつけましょう。

めちゃめちゃ晴天

夢前川サイクリングロードを北上します。

まぁいつも通りのルートですが、草刈りや掃除している人をたくさん見かけました。

こうやって綺麗にしてくださることで走りやすくなるので感謝しましょう!!

桜山公園

とりあえず桜山公園に到着です。

皆様まだまだ余裕がありますね。

個人的にはたくさんの方のバイクが見れることもサイクリングの醍醐味だと思っています。

こだわりやら情報交換やらいろいろコミュニケーションとれますしね。

ここからは「国道29号線」を北上していきます。

交通量が若干多くなりますから3グループに分かれていただきます。

綺麗な山々の景色を見ながらサイクリング

信号が少なく激坂もないのでゆっくり淡々とサイクリングを楽しめましたが…

なんか暑くない?

とりあえず途中で休憩します(歓喜)

この日は31度くらいの気温でしたが、体感温度がなかなかでした。

反射熱やらの関係もあるのでしょうか?

スペシャリッシマディスク

あと6kmほどで目的地に到着する予定です。

乗りなれている方や剛脚の方は元気ですね。

私はちょっとへばってきました。

見えてきましたね!!

ちなみにここまで2~3%ほどの坂でしたのでやっと下れます。

兵庫県宍粟市山崎町山田170−4

ここまで約30kmの道のりでしたが、無事到着しました。

あらき」さんにお邪魔したいと思います!!

カメレオンテ

人数制限があるため順番に入店しましたが、なんとお店の方がごみ箱を用意してくださりました。

何気に本当にありがたいです!!

 

帰路は「日本一たい焼き」に寄りながらゆっくり帰ろうかなと思います。

ゆっくり南下しながら到着しました。

宍粟市と太市駅の間ぐらいに位置しているため私も訪れたことがありません。

なかなか楽しみです。

目の生気が…

肝心のたい焼き食レポをするの忘れました(絶望)

ほくほく具合とコカ・コーラの味と、たい焼きの顔は鮮明に覚えています。

さて、これからはひたすら南下して帰店を目指します。

ちょっと空いている道を気持ちよく走ろうかな。

2回目の桜山公園です。

よく見たらめちゃめちゃ広いですね。

4月ごろは桜のがきれいに咲いてイベントなどもあるらしいですよ(多分)

ですが、景色よりも木陰が一番です。

私も学生時代は外の部活でしたので多少の暑さなら我慢できると思っていたのですが…

皆様も熱中症には十分お気をつけてください。

行きは草刈りされている方がたくさんいてカオス状態でしたが、帰りは空いていました。

この木陰トンネル綺麗ですね。

走行距離は約70kmでだいたい4時間~5時間ぐらいかかったでしょうか。

無事帰店できて本当に良かったです。

店舗前では「MERIDA試乗会」を開催していましたので、皆様に寄っていただきました。

疲れた後でもリアクトやスクルトゥーラの乗り心地は感動しますね。

 

8月9日(火)には平日の「サイクリング」も開催する予定です。

目的地は「多可町」ですのでぜひともご参加ください!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP