2016 大阪トライアスロン舞洲大会に参加してきました!

「2016 大阪トライアスロン舞洲大会」に
climbのトライアスリートが挑戦してきました!
image
—舞洲緑地・会場にて—
imageimageimageimage
当日は近くの駐車場をとったほうが便利なのと
当日受付の時間が早いので、姫路を5:00出発でGO!
大阪舞洲、現地へは6:00過ぎに到着しました。
兵庫からは湾岸線が使えるので便利ですね!
ちょうどユニバーサルスタジオジャパンの近く(反対側)になります。
imageimageimageimage
バイク・レース用品とござやクーラーボックスを用意し、
受付近くに場所を確保しました。
このあたりはコース・観戦・移動と便利な場所です。
木があるので日陰ができているのもポイントです。
今日みたいな暑めの日にはすご~く助かりました。
image
受付後、シールにてナンバリング!…が、汗で落ちる~
仕方なく油性マジックで書いてあげました。
climbロゴのおまけつきです(笑)
imageimage
ずらりと用意されたバイク達、
今日もよろしくお願いします!!
imageimageimageimageimageimageimageimage
開会式が始まる前にさっさとトランジションの用意を済ませました。
きちーんとした大会なので時間までに済まさないといけません。
それと、選手しかトランジションエリアに入れませんのでお手伝いはNGです。
imageimageimageimage
初参加の方はきちんとお行儀良く開会式を聞きました。
ここで細かなコースやルールの確認です。
ルールから外れればペナルティーですから、注意ですよ~
imageimage
ルールブックをまじめに読む(ふりをする?笑)ライダー達。
いつになく真剣な表情です!
imageimage
さあ、エイジカテゴリーはウェットスーツの準備・入水用意。
みんなレースの顔つきになってきたぞ~??
imageimage
腕時計型のサイコンの用意もお忘れなく!
image

エイジが大阪湾に出発、第2ウェーブでスタートです!
imageimage
真ん中あたりでWさんスイムアップ、その後に少し遅れてAさんがバイク出発!
バイクから巻上げをはかる作戦です、成功なるか??
imageimageimageimageimageimage
さてその作戦は成功したようで、Wさん勢いをランに繋いだ!
image
エイジゴール前、Aさん懸命の走りでゴール!お疲れ様でした!
image
お次はスプリント、初参加の方も3名おり、やや緊張気味か?
だが関係なくスタートはやってきて、スイムスタート。
エイジと比べると、本当に参加しやすく走りやすいカテゴリーです。
トライアスリートを目指す方は是非どうぞ!
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
みんな得意のバイクカテゴリーでジャンプアップ!
頑張りが光ってましたよ!!
バイクは3周回して、ランは片道でゴール。
imageimageimageimage
Iさんは大阪のスプリントを毎年楽しみにしているトライアスリート。
ゴール前で仲間と奥様にタッチする為ぐるぐる回り、周りの笑いをとっていましたね(笑)
imageimage
この辺もトライアスロンの、競技ですがほのぼのとした一面で
どこかアットホームな会場の雰囲気をかもし出しているところでもあります。
imageimage
ちょうどみんながゴールした後、エリートのレース(圧巻!)を見て
次回へのテンションを上げてトランジション引き上げ、片付け解散としました。
本日ご参加、応援・サポート頂いた方々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP