2015大阪トライアスロンに参加してきました!

2015.7.12(日)大阪・舞洲で開催されたトライアスロンに参加してきました!

image

今回は

スプリント=スイム0.75km バイク20km ラン5km

エイジ=スイム1.5km バイク40km ラン10km

のカテゴリーにそれぞれ参加してきました。

imageimageimageimage
当日はディレクター:toraも駆けつけてくれました!
今年からは腕にナンバリングシールを水分を使いプリントしました。
格好は良いのですが、すぐにはがれてしまいました・・・
どうやら少し汗ばんでいると接着しにくいようです・・・

受付からエイジカテゴリー開始までそんなに時間がないので、
急ぎでトランジション、スイムの用意へと移りました。
今回は経験者ばかりなので各自マイペースで黙々と用意。
初心者には教えながら一緒に用意しますよ~ご安心を!
imageimageimageimageimageimage

気温も暑くなってきたのでさっさとウェットスーツを来て入水準備完了!
image

水分を補給し、入水からスイムスタート!
遠くに見える夢舞大橋に向かってスプリントはここを1周、エイジは2周泳ぎます。
集団で泳いでいくさまは、圧巻!
imageimageimageimageimage

トランジションでウェットスーツを脱ぎヘルメット、サングラス、ゼッケンベルト、シューズを装着し
一息ついておりゃーっとバイクパートへと突入。
バイク乗車は必ずラインを超えてからお願いします。
imageimageimageimageimage

観客の声援・応援を受けバイクにまたがり、走り出すclimbライダーたち。
バイクは規定のコースをスプリントは3周回、エイジは6周回です。
スプリントは初心者の方も比較的お気軽に、本格的なトライアスロンを味わえる
カテゴリーです。始めてみたい方、来年ご一緒にどうですか?
大橋のアップダウンの段差と折り返しのターン時を慎重に、クリアしました!
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

日頃のライドの成果を見せてスムーズなUターン!
image

日も昇り、ジリジリと首元から肩にかけて暑さを感じますが、
競技中にも仲間と声を掛け合える、そんな瞬間がトライアスロンの醍醐味でもあります。
image

バイクの周回を終え、次々にトランジションへ帰ってくるclimbライダーたち。
バイク→ランはスムーズにタイム短縮できる流れ、息を少し整え、ランへとダッシュしました!
imageimage

ランは海も近い緑地公園をスプリント1周、エイジ2周で、
ありがたいことにエイドステーションが多いので水分補給には困りません。
気温は暑いですが、たくさん水がもらえるのでがんばれちゃいます。
こういった点も初心者にありがたいところだと思います。
imageimageimage
疲れ・暑さに負けず粘りのラン!

imageimageimageimageimageimage
苦労してくぐるゴールゲートまでの応援の嬉しさと達成感は格別のものがあります!

ゴール後はレッドブルのサポート?でリフレッシュ!いつもありがとうございます!!
image

image
今回参加いただいたトライアスリート・応援サポートの方々、
暑い中でしたがありがとうございました!
年々、やってきたことの結果がわかりやすい大会なので来年も引き続き
よろしくお願いいたします。店長も全力でサポートいたします!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!