Quick 4 納車…From S様‼

納車バイク紹介

普段使いに…
ということで「Quick 4」を選んでいただきました。
本当にありがとうございます。

Quick 4

最初にサラッと流した「普段使いに」という発言。
詳しく言うと、主に通勤メインのバイクが欲しいとのことでした。どうやら出張が多いらしく、出先のホームセンターで2万ぐらいのクロスバイクを買っては売り、買っては売りを繰り返していたそうで。
心配されていたのは精度と価格。

…ということでQuick 4をおススメしました。

Quick シリーズの中で唯一のフロントシングルモデルである「4」。
フロントディレーラーがないことでそもそものトラブルの種を潰せますし、変速操作もリアに集中できます。メリット・デメリットある装備ですが、詳しくは↓

CANNONDALE Quick 4 のご紹介‼

フレームカラーは真っ赤っか。
リフレクターロゴは昼間目立ちにくくても夜間に真価を発揮します。

簡易泥除け。
しっかり固定はしてますが、ステーは無いのでほんのりバインバインします。
しかし、毎日使う方なら恩恵を受けやすいはず。

フレームにピッタリ収まるタイプのキックスタンド。
フレームにクランプしないので傷つかないし破損しない。
スマートに取り付けれる分、定期的な増し締めは必要。

まとめ

バイク選びは悩みますよね。
「フロント2枚か、3枚か…」「変速のトラブル、いや変速のコツ…」迷いだしたら抜け出せません。
とりあえず『通勤・街乗りしか使わない』という土台の元、思考されている方。ノータイムQuick4でも失敗しないと思います。これがサイクリングを後々考えている方などはまた変わってきますが…

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP