MTBを楽しもう!マウンテンライド行ってきました!!

朝の涼しい時間帯に楽しむMTB マウンテンライド!

 

いつもはロードバイクでサイクリングを楽しむスタッフですが、マウンテンバイクで違う楽しさを味わっています!!

 

ゆっくりと林道や山道をライドし、自然を楽しむのも良いもんですよ~少人数ではありますが、山遊びライドも計画して走っています。

マウンテンバイクは基本的に車で積んで山まで行く事が多いですが、E-MTBだとアシストがあり、楽に走れたりヒルクライムも楽々。自走でも行けちゃいますよ!!

 

当店スタッフのマウンテンバイク時の持ち物や服装には拘りが!ヘルメットもマウンテンバイク用となります~ちなみにGIRO RADIX MIPSを使用しています。

 

服装はION BIKESで揃えています!もちろんプロテクター類やシューズもION BIKESで揃えています。バックパックも重要~荷物もあるので必須アイテム!!

E-MTBでも登れない急な登りもあります~海外のE-MTBにはウォークモードがあって、押すときもアシストしてくれるらしい・・・欲しい機能ですが、日本では無理なのかな。

急な上り坂では木の根っこで滑って止まってしまうので登りのテクニックも必要です。

E-MTBはペダリングをアシストしてくれるのでグングン登りますよ!!

ん??ウイリーしてる??


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!