SRAM RED eTap AXS12速&2019 Castelli FW最新モデル!

インターマックスの展示会に行ってきました。
今話題のロードバイクでの12速化!!SRAM RED eTAP AXS(アクセス)です!

すっきりとした見た目になりながらも存在感を放つカッコよさ!

50/37・48/35・46/33の3種類のリングで構成された新しく一新されたクランクセットになります。
フロントはシングルにすることも可能。


従来のスラムクランクにはGXPとBB30用の2種類がラインナップされていましたが、28.99mmスピンドルのDUB規格としてデビュー。
DUBはGXPやBB30用クランクよりも軽量性や剛性などさまざまなメリットを持っており、それにあわせた専用BBが必要になってきます。

新しいクランクセットのチェーリングに最適なフロントディレーラー。
バッテリーがリアタイヤに干渉しないようにクリアランスをしっかりと設けています。

トップに10Tのギアを追加したことで、よりスムーズなギア構成に!
10-26,10-28,10-33の3種類あります!

12速化するのにはホイールに専用のXDRのフリーボディが必要になってくるのですが、取り付けが可能なホイールは現在限られています!
SRAMの傘下であるZippのホイールは2013年以降モデルであれば取り付けが可能とのこと。

こちらはイタリアブランド Castelli 2019 Fall Winter最新モデルのご紹介です。

カステリ独自のGORE-TEX INFINIUMを採用し、完全になる防水性能に軽量から伸縮性にすぐれ、より着心地の良さを実現しています。


前回の春夏モデルからパンツパッドの変更。
よりライドでの負担を減らしてくれるように快適になっています。


ストレッチ性の良さからハンドルに対してのダイレクト感も高く、グローブにもカステリ専用のGORE-TEX INFINIUMを採用。
そして、しっかりとした保温性も確保しています。

レディースモデルも充実のラインナップ数。

店頭にて最新のカタログに製品資料もございますので、お気軽にご覧ください。
ご予約も受け付けていますので、気になる方はお早めに!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP