スタッフ ロードバイク 紹介!Cervelo R5DISC

スポーツバイク大好きな Climbスタッフのロードバイクをご紹介します。
スタッフとなれば多くのスポーツバイクを所有し、今までも様々な自転車に乗ってきましたが、お気に入りの1台 Cervelo R5DISC をピックアップ!

IMG_7813 IMG_7828

CERVELOはカナダ発足の自転車ブランドで現在はヨーロッパを中心にマーケティングを行っています。
ツールドフランスでもカルロス・サストレがサーヴェロで総合優勝し、マイヨジョーヌを獲得したのは記憶にあるどしょう。
現在では世界的スプリンターのマーク・カヴェンディッシュ選手が活躍しています。
常にロードバイクの最先端にあるブランドです。

IMG_7817 IMG_7820

変速機はSHIMANO DURAACE R9150 Di2 の電動変速コンポーネントが取り付けてあり、サイクリングでも最高に気持ちい変速を実現してくれています。長押し変速等を多く使用するので電動が必要との内容です。

IMG_7824 IMG_7825

ブレーキシステムはSHIMANO DURAACE R9170 油圧式ディスクローターブレーキとなります。ブレーキングはサイクリング、ツーリングでは命!とディスクブレーキの良さを実感しています。また日頃のメンテナンスが簡単で、大きなメンテナンスはオーバーホールまでほとんど必要ないのがメリット!カーボンホイールリムの熱剥離も心配ないです。

IMG_7815IMG_7814

クランクはもちろんROTOR 2INPOWER !パワークランクは自分のペースで走る時や、ゆっくり走る時、頑張って走る時のすべての目的に対して、どんなコンディションであってもペース配分できたり、ペダリングの目安になるので必須アイテムです。ハンドルステムはENVEのカーボンパーツで統一。

IMG_7821IMG_7822

ROTOR のGARMINマウントにEDGE1000J。ライトはLEZYNEの400XL。夜間走行時には800ルーメン以上のライトをオススメします。

 

今後はホイール、ビックプーリー、ボトムブラケットをグレードアップしていきたいです!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP