初心者向けライドイベント【道の駅みつ】

定期的に行っているライドイベントですが、今年は「はじめてご参加の方」や「経験の浅い方」にご参加いただけるライドイベントを企画しました。

ここ数年でスポーツバイクをはじめられた方も多いと思いますので参加してみたい方はお気軽にお問合せくださいね。ご参加お待ちしております。

目的地は「道の駅みつ」

さて、今年1回目の初心者向けライドイベントはたつの「道の駅みつ」に向かいます。

姫路飾磨からですと、西へまっすぐたつのへ向かうと到着します。

さらに西に行くと「七曲り」を通り「相生」、そしへ兵庫県の西端「赤穂」へもサイクリングしやすく素敵なルートになります。

是非皆様もサイクリングしてみてくださいね。

姫路飾磨から西へサイクリング

スタート時刻はちょっと遠方からでも参加しやすい(かな?)朝9:30スタートとしています。

今回のルートは基本的に海側の道「浜国」をみんなでグループライド。

今日は風も爽やかでとても走りやすかったです。楽し!!

片公園

たつのに入りしばらく走り、「片公園」でワンストップ。

「道の駅みつ」はすぐそこなのですが、初参加の方もいますので場所の紹介がてら、みんなでしばらくなごみました。

「片公園」南側(なんと北側にもあります)

七曲りを走るときは利用させてもらう時が多くなにかと助かる場所!

ベンチと広場がありほんとに良いとこです。

適度に休憩したのち、さらに西へサイクリング!

途中、「綾部山梅林」の前を通るのですが、梅のピークでしょうか、車と人の数がすごかったです。

車と人が多い所はさらに十分に注意してグループライドします。

cannondale Quick3 Rui Edition クロスバイクで初参加!適度なペースで運行しましたので、走りにも馴染めて楽しんでいただけた様子。

道の駅みつ に到着!

順調に「道の駅みつ」に到着。。。

日曜日だけあってすごい車と人の数で、活気がすごい。ごいす。

さっそく設営されているサイクルラックに駐輪します。

遠くまで海が見渡せ、いい眺めです。

みんなで来たかいがありました。

「はれひめ」購入!

一通りぐるっと楽しみ、道の駅みつを後にしました。

(人が多すぎて写真がありません。。。)

帰りは、「浜国」をひたすら東へと走ります。

車が多いポイントは安全地帯を走るのがミソですね。

帰ります

途中、鳥のいる川のほとりを見ながらしばし休憩。

日向ぼっこをしている鳥が多数。

も、もしかして、鵜~~~~~なのか!?

鴨は、いっぱいいますね。平和な景色です。とにかくなごみます。

鳥で意外と盛り上がりました(笑)

日常に戻るまであと少し…ということで店舗へと戻り、今回のサイクリングは無事終了です。

次回は4月の開催予定ですが、詳細決まり次第

NEWS

にてお知らせいたします。是非チェックしてくださいね。ではまた!

ありがとうございました~

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP