「平日のClimbサイクリング」赤穂 ご参加ありがとうございました!

毎月第2火曜日に定期的にゆるゆると開催している「平日のClimbサイクリング」も早いもので5回目を終えました。これまでご参加の皆様ありがとうございました。

今のところ企画は続けますのでお時間とれる方は是非どうぞ。

そんなわけで今回の目的地は「赤穂または日生」でしたが時間の都合上「赤穂」をゆるゆると楽しんできました。

Climb店頭からは朝8時出発。企画によって出発時間が異なりますのでご注意くださいね。

まずは「相生ペーロン城」をめざし出発!天気は良すぎるくらいの晴れ!

七曲~相生。みんな元気です。

「相生ペーロン城」に到着!

「無敵のゾーンへ」素敵な響きに誘われてZONE Utopiaを購入。

とても美味しかったのですが、ライドにはちと量が多かったような気が。

314kcal  炭水化物78.0g!かなりのハイスペックです。

ZONE Utopiaのおかげもあって高取峠をサクッと越え「赤穂海浜公園」に到着。静かで広々のびのびと遊べるこれまた素敵な公園。

駐車場もものすごく広く、ご家族でお車でのお越しもおすすめです。

初めて来たライダーも!

公園内には自販機やトイレなどの施設も充実。自転車等の乗り物の乗り入れは禁止です。

自転車で来るなら歩ける靴で来るのがベストでしょうね。

今日はエナジードリンクが人気?MONSTER SUPER COLAをかましハイテンションに。

次はお客様のご提案で「素敵なジェラート屋さん」へと向かいました!

道中、これだけで満足できそうな素敵な風景。

ジェラートショップ「TETE」に到着しました!

牧場直営のジェラート専門店で、海に近く静かで広々としたロケーションは最高。

「TETE」というネーミングはみんなで「手と手」を繋いで来てほしいとの思いで付けられているようです。

植物もそれぞれ生き生きと育って、環境が良さそうです。

まだ11時のオープン前でしたのであたりを散策。ジェラートの自販機もあったり。

営業時間外でも買えちゃう嬉しいシステムですね。

いざ店内へ!

牧場らしく?牛さんのぬいぐるみが多数お出迎え!

帽子もかぶってますね!

店内では食券システムですのでまず食券を買い早速ジェラート注文。

まずはカップダブルの「リッチミルク」「きなこ」を注文!

搾りたての生乳を12時間熟成させてジェラートを作るということで、名前のとおりミルク感がものすごく、とても満足できるコク。きなこは個人的に好きなので…もちろんとても美味しくいただきました。

続いて「アフォガード」も注文してみました。

ソフトクリームとエスプレッソのバランスが絶妙でとてもコクのあるうまみがとても好みでした!

ジェラートの連鎖?サリータに行きたい!ということで坂越にやってきました。

残念ながらお休みでしたが…美しい坂越の街並みを拝見させていただき帰路へ。

まだ距離もあるしとにかく暑い…しっかりと水分補給しました。

帰りは高取峠は通らず車の少ないまわり道で。にしてもとにかく暑かったのでコンビニで氷買いました。

いつも助かるロックアイス。コンビニさんへはとにかく感謝しきりです。

そんなこんなで今回は姫路~赤穂散策ゆるゆると83.5kmでした。

次回は10/11(火)開催予定です。祝日明けとなりますがお時間ございましたらご連絡のうえご参加ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP