7/11(火)平日のサイクリング開催しました!

毎月第二火曜日

に開催してます平日のサイクリング、今回は高砂町をメインに回ってきました。

とはいっても全部は回れないので「海」を中心に景色を楽しむサイクリング。

まずは「大塩」の浜辺沿いをライド。

「的形海水浴場」も見たかったのですが、路面が砂利でしたのでロードバイクでは断念…

天気はこれ以上ないくらいの快晴!

播磨灘をごらんください。

西は的形、東は伊保。

しっかりと大きめの駐車場もあり、天気も良いので釣り人や行楽の方多数。

東へ…「山陽曽根駅」

一休憩して「曽根天満宮」へ。

ご存じの方も多いと思いますが、かなり壮大です。

カラオケ大会に福引…興味深い。

うろうろしたのでちょっと補給。

これ!

けっこうお腹いっぱいになるドリンク。おすすめです。

そのまま浜国を東へ。

「新浜公園」

南の海を目指し…「あらい浜風公園」

お車の駐車場、駐輪場もしっかりとあります。

バッタもお出迎えしてくれた模様~

適度に日陰と遊具もあり、ご家族連れでも楽しめるところとなってます。

なにしろ景色は最高ですので、息抜きにゆっくりするのも良いのでは~?

荒井からそのまま東、「山陽高砂駅」

フェンスにペイントされているように高砂~浜の宮あたりの浜手は「松」が多く植えられてます。

個人的見解がありますが、ライド中に漂ってくる松の匂いが好きです。

駅前は、時代とともに変化が出るところ。

昔は本屋さんなどがあった記憶があります。

高砂駅から少し南へ行くと、「サンモール高砂」さん跡地。

高砂を訪れた方なら懐かしい方も多いはず。

いろいろ「回顧」「懐古」ですが、なんらかの形で生まれ変わってくれるのを個人的に期待しています。

電話チェック。

ちゃんとつながりました!非常時は電話ボックスへ。

南北を通り抜け南出口へ。

なんだか懐かしい匂いがしました。

それにしてもグングン上昇する気温が暑い日でした。

サイコンの気温はおかしいことになってますが、西へと帰りながら熱中症にならないよう適宜休憩。

これにてサイクリング終了!…

なぜか路上に…謎ですが。

 

さて、次回の平日のサイクリングは8/8(火)開催です。

ご参加いただける方は店頭までご連絡ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP