6月5日 (日)小豆島サイクリング 行ってきました!!

6/5(日)小豆島サイクリングのUPが遅くなり申し訳ございません。
この日は総勢16名と多くのライダーにご参加いただき盛り上げていただき、ありがとうございました。
今回が初参加のライダーは走行距離とアップダウンの道のりで少し不安を感じられていましたが、無事に走り切り自信がついたのではないでしょうか。そしてサイクリングの楽しさを充分に味わっていただけたと思います。

確実に乗るために朝早くからの出発!人数が多いので、少し早めに出ます。
出航30分前にチケット購入可能です。

船員さんにお任せで大丈夫!丁寧に自転車を固定してくれますので、安心して乗船できます。
輪行して持ち運びしてもOKみたいです!

朝一は空いていました。1時間40分程の船旅、集まって到着までリラックス♪

到着後すぐにライド開始!反時計周りで一周していきます。
まずは大阪城残石公園はみなとオアシスで休憩。

小豆島名物「オリーブ」を使ったサイダー。
表現が難しい味ですが、個人的には好きな味です♪

小豆島観光名所の一つ「エンジェルロード」
砂の上をビンディングシューズだと中々立ち入るのは厳しいですが、靴を脱げばOK!汚れても近くで足を洗えます。

ご当地の缶バッヂ!
ここでしか手に入らない旅の思い出を増やしていきます♪

お昼はエンジェルロードのすぐ隣ののラーメン屋「hishio」
この時は11時頃でしたが、食べ終えたときには混んでいましたので、いいタイミングでした。

テラスから見える海景色、よりラーメンがおいしくなりそうです。

食べ終えた時ぐらいに雨が降ってきました。
パラパラと路面が濡れていますが、気を付けて乗ります。

小休憩でオリーブ園に。オリーブソフトクリームを。
まろやかな抹茶を思わせるような味で、美味しかったです♪

マルキン醤油記念館に到着。
館内を見学もできますが、今回は時間の都合上見送りで!
名物しょうゆソフトクリーム。

ここからは二組に分かれてのライドとなりました。
マルキン醤油記念館から近くの「瀬戸内国際芸術祭2022」、さらに奥に走って「二十四の瞳 映画村」
乗船時間が迫っていましたので、滞在時間は短ったですね。
時間があればゆっくりと観光したいですね。

雨に打たれながらも福田港到着。乗船時間ぎりぎりでした!
60kmほどの走行距離で島一周と楽しめました!皆様お疲れ様でした。

フェリーではぐっすり睡眠。

姫路港に到着すると雨がより強まっていましたが、無事に帰店。
最後は少し駆け足気味となりましたが、ご参加ありがとうございました。
次回もぜひご参加を!

以下ライド中の写真!
写真を下さった方々ありがとうございました!