3月27日(日)Climbサイクリング「淡路島サイクリング100Km」行ってきました!

Climbサイクリング「淡路島サイクリング100Km」行ってきました!

コロナウイルスが流行して以来、久しぶりの遠出サイクリングとなりました~お客様と一緒に汗を流して楽しみを共有できることは素晴らしいなぁと再確認しました(^▽^)/ご参加いただきありがとうございます。

淡路島東浦ターミナルパークに8:00集合し、時計回りに淡路島をライド!今回は100Kmコースでしたので、初心者の方でも十分楽しんでいただけます!!

 

出発後にパンクやっちゃいました。初めてのパンクとの事でした~みんなで協力してパンク修理(チューブ交換)完了!タイヤを貫通してカットするほどのガラス片が突き刺さっていました。帰ってからタイヤ交換必須ですね。

行きは追い風に背中を押されて、どんどんと進んでいきます!天気も良く最高のライド日和、参加いただいたみなさまも最高!とおっしゃっていました。

海を眺めながらの休憩。写真も撮ったりなんかして楽しみました。

Bianchi Specialissima Discのオーラにうっとり。カッコイイ。

途中のコンビニ休憩~100Kmの走行距離になるとしっかり休憩、補給が重要になってきます。余裕があっても早めの休憩をすることで後半の体力が変わってきます。バテないように走る為には休憩が絶対!

淡路島の南端にある福良湾「道の駅 福良」に到着。

昼食もとりつつ、ここでメインの休憩となります。この日も多くのサイクリストの方が休憩されていました~カッコイイ自転車がいっぱいでワクワクします!!

みなさん海鮮丼を注文しました~美味しいよ(^▽^)/

淡路島と言ったらタコも有名!!

帰路は向かい風かなぁ?と思いきや、追い風に!!

 

帰路もスイスイといいながらも、距離が長いので足に効いています。登りは各自のペースで走行して負担が少ないように走行します。

 

前半に十分休憩していたこともあり、帰路途中の休憩は少なく済みました。結果的に思っていたより早く帰ってくることができました。

4月24日(日)Climbツーリング「しまなみ海道縦走」140Km参加者募集していますので、ご連絡おまちしております!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP