3月22日(日)🌸花見ツーリング🌸「菅生ダム~桜山公園」行ってきました!

この時期はやっぱり🌸花見ツーリング🌸が定番ですね!今年の開花予想は早く、前年より1週早く日程を組みました。

 

しかし!!まったく見当違い・・・ぜんぜん咲いてないです・・・残念

花見ツーリングに参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~今回のサイクリングコースは夢前川を北上し、菅生川をさらに北上 「菅生ダム」までの片道35Km。

帰路はコンビニでデザートや昼食を購入し、桜山公園で花見。走行距離は75Km程度となりました。

夢前川サイクリングロード~菅生川に分岐して菅生ダムまで北上していきます。信号も少なく、徐々に登っていくので走りやすいですね!!

「菅生ダム」に到着!!

🌸桜が咲いていたらもっと景色が良かったのでしょう!

菅生ダムは1周することができますので1周してみました。

ダムを見ながら1周走るのは気持ちいですね~景色もサイコー!!

菅生ダムを満喫した後は桜山公園へ向かいます。

桜山公園は土曜のあさポタでも行く目的地。名前の通り桜が綺麗でこの時期には多くの花見客で賑わいます!!

まだ桜は咲いていませんが、多くの花見客がいらっしゃいました!

途中のコンビニで購入した🌸桜マカロン🌸

オシャレな食べ物に挑戦してみました~

桜山公園で集合写真~桜なしの花見を楽しんだ後、現地解散しました。

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!