6/25 竹田城サイクリング 行ってきました。

総勢11名のライダー集合!

朝早くからお集まりいただきありがとうございます。

今回ご参加できなかった方々、一緒に走れなかったのは残念ですが、次回のご参加お待ちしております!

参加募集の記事には140kmと記載していましたが、今回の走行距離は150km近くなりました。10km多く走れたのでお得でしたね!いや、ほんとうにすいませんでした。下見では140kmだったのですが、なぜか増えましたね。

ロングライドですのでこまめに休憩と補給しながら目的地へ向かいます。

ルートは夢前サイクリングロードから北に向かい福崎へ!

休憩中は次の目的地の確認と自転車話で盛り上がります。

ここから福崎駅を超えると播但線の線路沿いにひたすら北上。

道が広く走りやすい道です。他のライダーとすれ違うことも多かったですね。

寺前駅で一休憩。

太陽が雲が隠れているので日差しがきつくなくて走りやすかったですね。

ここからはさらに車が少ないのですが、徐々に登りで体力をもってかれます。

生野駅到着。ここまでで50km近く!寺前駅からひたすら登りでしたので、ご褒美のアイス!

この時期に食べるアイスは大変美味しい!

ガリガリ君とかは最高ですね。(ちなみにハズレみたいでした。)

竹田城に到着。片道75km。ここまでがほとんど登りでしたので、体力を使いましたね。

本当はここから登山予定でしたが、時間とここまでの走行距離を考えると、帰店時間が夜になりそうでしたので中止にさせていただきました。スタッフは正直ここまででかなりの疲労でしたので、登るのはきついですね。

お店の写真を撮り忘れていました。「そば処 伊とう」

私のオススメは梅だし付けそば(下見の時いただきました)。

さっぱりとした梅だしの味付けがたまらないですね。

二組に分かれてお昼となりました。

こちらはもう一組が行かれたお店「パンケーキ&コーヒーぽわん」

疲れた身体に甘いものは最高ですね!美味しそう。

写真をいただきありがとうございます。

観光名所なのでゆっくりできますが、時間も迫ってきましたので出発です。

こっから75kmの道のりが再度始まります!

寄れなかった道の駅朝来で休憩。

道の駅朝来にはサイクルステーションがあります。バイク修理の道具の貸出しやグッズの販売があるみたいです。

なぜかお休みでしたので店内には入れなかったですが、オープンしている時にはぜひ寄りたいですね。

再び生野駅で休憩。

本日2回目ガリガリ君チャレンジ!(2敗目!)

次回ぜひ当たり棒を引いてください!

道の駅でお土産買われていたF様が皆様にお裾分け♪

海鮮せんべいの但馬!和田山では超有名なのですが、特にイカの形をしたせんべいがおいしいらしいです。

お言葉に甘えていただきまーす。

ここからはM様に先導していただきました。

私も初めての道だったのですが、生野峠を登らずに行けるルートみたいです。またこれが気持いいルート!ずっと下りで爽快感がありますね!

ただこの辺りはクマ出没注意みたいですので、要注意みたいです。

そんなこんなでトラブルなく帰店できました。

皆様本当にお疲れ様でした。先頭を引っ張っていただいた方、写真を撮ってくれた方、感謝です。

今回初参加でしたYさまも本当にお疲れさまでした。乗り始めて1か月とは思えない走行っぷりでした。

ぜひ次回の淡路サイクリングにもご参加お待ちしております。

淡路の前にBMC試乗会7/8予定していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!