ZIPP 404 Firecrestホイールアップグレード!

巡航性能に優れたホイールでロングライド!

キャノンデールのSynapse Carbonに乗られているオーナー様からホイールのグレードアップをご依頼いただきました。交換前のホイールはZIPP 303Sをご使用でしたが、さらにロングライドの巡行性能をご希望いただきましたので、おススメさせていただきました。

58mmリムハイトのZIPP 404 Firecrest

ロングライドなのに攻撃的なホイール?と思われるかもしれませんが、オーナー様のロングライドは登りよりも平地を走っている時間が多く安定した高速巡行を可能にした58mmリムハイトの方がメリットが出てくるんじゃないかと打ち合わせで決まりました。

リム表面にはZIPP特有のディンプル加工が!

リム表面にはゴルフボールの様にくぼみを形成しリム周辺に細かな空気の渦を発生させるZIPPならではの表面加工!気流の剥離を抑制しスピード低下やドラッグの発生を抑えます!

この性能がロングライドの後半に体力に表れてくるんじゃないかと狙っています(^▽^)/

ハブはZIPP ZR1Discハブでシール性能、メンテナンス性能を向上させた新型ハブシステム。

1周当たり66ポイントのかみ合わせを発生させるドライブシステムとなり、ペダルを踏んだ瞬間から素早く推進力へと変換されます。

新しいホイールで、ロングライド楽しんでくださいね(^▽^)/タイヤのサイドウォールもカッコイイ!!

ZIPP 404 Firecrest Tubeless Disc

cannondale Synapse Carbon

 

cannondale

cannondale

1971年にジョー・モンゴメリー氏が創業したアメリカの老舗自転車メーカー。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP