MAGURA MT5 eSTOP に交換しました!

ドイツの機械部品メーカーから、「MAGURA」のご紹介です。
今回はお客様のブレーキ交換で作業させていただきました!

 

マウンテンバイクが楽しめるのは「ブレーキが効くから」という根本的なものに支えられています。

 

そんなブレーキの快適性を求めたい方などにはオススメです!

 

他のブレーキと比べて「ブレーキコントロール」が優れている「MAGURA」。

 

「0か1」ではなく「0.1.2.3…」のようにたくさんの目盛りがあるような制動力で、「感覚的」に操作できるのが特徴的。

 

制動力の高い油圧ディスクなので、軽い力でしっかり止まれます。

 

感覚的に止まれるので腕が疲れにくいのが良いですね!

シフトミックスも互換性があってなじんでいますね。

4つのピストンにて制動するので、偏った摩擦を減らし安定した制動力を得られます。

キャリパーとホースの継ぎ目にバンジョーボルトがあるので、調整することでフレームにきれいに沿います。

 

ホースが暴れないのは嬉しいポイント!

キャリパーカバーで愛車の個性を引き出すのもいいですね~

前後共に「MDR-Cローター」を取り付けました。

6ボルトをセンターロックできるパーツが付いていました。

簡単な取り付けでメンテナンス性が上がります。

 

 

 

当店ではマウンテンバイクも販売しておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!