グラベルライドにおススメ!MASI TAVOLO Tiagra 入荷しました!

イタリア生まれの老舗ブランド「MASI」から、TAVOLO Tiagra 2022 をご紹介します。

頑丈なクロモリフレームと振動吸収性能が高いカーボンフォークを組み合わせることで、グラベルロードとしてのバランスをとりつつ長距離走行にも快適さを追求した自転車となっております。

 

 

MASI TAVOLO Tiagra 2022 グレー

¥218,900(税込)

 

走破性と快適性が入り混じったデザインは、自由な旅をするのには頼もしさを感じます。

ヘッドチューブのエンブレムが高級感を醸し出しています。

 

撮り忘れていましたが、サイクルキャリアなどを取り付けられる仕様ですので、サイドバックなどをつけて旅に出るのもアリです!

西洋の鎧の様なカラーリングの所々に鮮やかなデザインが施されています。

カーボンフォークが採用されているので、長距離走行で重要な「振動吸収」の性能を期待できます。

綺麗な溶接跡ですね~。フロントで目に付きやすい部分が綺麗だと嬉しいですね!

ドロップハンドルも快適な走行を提供してくれる約40cm前後の長さです。

通勤・通学などには十分な性能を持ち合わせているティアグラがコンポとして付いています。

オン・オフロード両方走行できるように太すぎ・細すぎない「700×40c」が採用されています。

走行用途に合わせてタイヤを変えるのもアリかもしれませんね。

変速機構は shimano の「GRX RX400シリーズ」が搭載されています。

新規格ではないのでティアグラ等と互換性があり、自分好みのカスタマイズがしやすくなっています。

チェーンリングは46/30Tです。無骨な感じがフレームやカラーリングとマッチしています。

RD-RX400にはスタビライザー機能が付いているので、未舗装路でのチェーン暴れを抑制できます。

レバーで on/off するだけなのでユーザーには嬉しい作り。

スプロケットは11-34T、チェーンリングは46/30Tですので高速巡行域以外では快適に走行できるようになっています。まさに長距離走行の快適性を追求していますね。

未舗装路や雨天時でも制動力が確保しやすい機械式ディスクブレーキを採用。

 

ロードバイクの中でも「旅」に向いている

MASI TAVOLO 。

アウトドアでリフレッシュしたい方にオススメです!

 

ご質問・ご相談等あればお気軽に店頭までご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP