MERIDA BIG.NINE 100-3x を入荷しました!

台湾の自転車メーカー「MERIDA」から、BIG.NINE 100-3xのご紹介です。

フロントギアは3速のShimano製ドライブトレインで、エアーサスペンションを採用しているため価格に対して十分な性能を発揮してくれます。

 

MTBに挑戦してみたい方や、今の通勤を快適にしたい方などにおススメです!

 

MERIDA BIG.NINE 100-3x(ブラック)

94,490円(税込み)

 

 

MTB特有のマッシブなデザインと、光沢のあるブラックはひときわ目立ちます。

 

 

 

 

通勤用として走行するのであれば、泥除けなども取り付ける事でより快適な走行が可能になります。

 

 

フレームはアルミであるため、衝撃などにも強いです。

 

その為、フレーム強度にわざわざ気にとられることも無いのでお気軽に走行できます。

 

 

フロントにはエアーサスペンションが採用されています。

 

コイルサスペンションよりも衝撃吸収に優れ、使用用途に合わせた調整も可能です。

 

 

ハンドルの幅が広いため、悪路を走ってもしっかりハンドルが安定し、効率良くペダルに力を伝達することができるようになります。

 

スポーツバイク自体初めてである方でも、過度な特殊形状でないため握りやすいです。

 

 

フロント3速、リア9速と幅広い変速が可能です。

 

 

ロードバイクよりも低速側にギア比を多くとっているため、急な坂などは一般自転車よりも楽に走行できます。

 

 

MTBは個人差があるとはいえ一般自転車よりも十分なスピードが出ます。

 

25キロ程度の速度であれば安全に走行しつつ、快適な速度であると言えます。

 

 

 

前後に油圧ディスクブレーキが採用されています。

 

機械式に比べワイヤーの「伸び・錆び」などとは無縁になり、軽い力でブレーキを掛けられるメリットがあるため初期搭載されているのは嬉しいところ。

 

 

 

タイヤは29インチのブロックタイヤであるため、路面状況の変化に強いです。

 

通勤用で扱うにはオーバースペックのイメージを持たれがちですが、実際舗装された道路でも意外に段差や補修部があったりするので、タイヤの衝撃吸収性能は非常に役に立ちます。

 

 

性能は色々ありますが、様々な用途として使えるMTBはとにかく楽しいです!

 

気になる点や不安なことがある方は是非とも店頭までお気軽にご相談ください!

 

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!