MAVIC Ksyrium SL のご紹介!

 

フランスの自転車部品メーカーの「MAVIC」から、Ksyrium SL のご紹介です。

Ksyrium はアルミモデルのホイールであり、上位モデルで採用されていた「FOREテクノロジー」や切削技術である「ISM」などが用いられています。

 

 

MAVIC Ksyrium SL (前後セット)

¥99,000(税込み)

 

フロントは18本、リアは20本のスポーク本数となっております。

完組ホイールであるため構造も特殊であり、手組みホイールではなかなか出せない剛性を出すことができます。

 

FOREテクノロジーを採用しているためアイレットが無くなり、軽量化と共にスポーク張力によるリム破断の恐れも無くなりました。

また、スポークもエアロ形状であるため空気抵抗の低さを生み出しています。

 

リムハイトも低いため横風の影響を受けにくく、軽量であるため踏み出し加速も良くなっています。

ISMテクノロジーによりスポーク間のアルミを薄くしつつスポークの根元は必要最低限の厚みを残す事で、軽量化と剛性の維持を行っています

リムの形状が特殊な分、他のものとシルエットが違うので差別化しやすいデザインです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、FOREテクノロジーの恩恵によりリムテープが不要な構造になっているためチューブレスタイヤとの相性も抜群です。

 

 

他の製品を見てみたい方や、気になる点がある方などはお気軽に店頭までご相談ください!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!