グローバルブランドMERIDA メリダ取り扱い開始しました!

当店で新しく取り扱いを開始するグローバルブランド「MERIDA メリダ・インダストリー」

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、e-バイク、キッズバイクと全てのラインナップを誇るブランド!

サイクリストの皆様が注目するブランドが当店の仲間入りとなりました!

メリダはプロチームへのスポンサー、機材提供から新製品の開発やテクノロジーの革新、強化を行なっています!

その中でもワールドプロツアーレースで活躍する「バーレーン・ビクトリアス」のスポンサー。

日本人選手である新城幸也選手が在籍しているので楽しみなチームですね。

1972年に台湾で創業したMERIDA INDUSTRYは1988年にMERIDAブランドのバイクを発売し、ノルウェーを起点としてドイツやフランス、イタリアなどヨーロッパのサイクリングの中心市場へとそのブランドを広げていきました。

 

ドイツ・シュツットガルト近郊にあるMERIDA EUROPE R&D CENTERでは、常に新しい世代の自転車を開発しています。試作車の強度テストを行うテストラボや、社内で自転車の工作を行うワークショップ、そして世界選手権での優勝経験のある所属プロ選手を含むテストライダーによる長時間の評価を行って新型車を設計しています。自転車の限界を突き詰めるテストプロセスが優れた製品を生み出します。
ドイツ、シュツットガルト近郊のマグシュタットで開発されるMERIDAのバイク。その開発拠点であるMERIDA EUROPER&Dの始まりは2001年に遡ります。

MERIDAでは、最先端のカーボンテクノロジーを有するサプライヤーと協力することで、自分達だけでカーボンフレームを開発するよりもより良いフレームを作る事に成功しています。他の産業のために開発された新しいテクノロジーも自転車に応用可能ならすぐに転用することで、常に最新のテクノロジーを採用したカーボンフレームを開発し続けています。

世界2位の自転車生産を誇るメリダ・インダストリーは自転車生産大国 台湾で誕生し、現在はヨーロッパ ドイツで設計開発を行なっているブランド故に、フレームデザインもカッコ良くヨーロッパらしいデザインに仕上がっています!!

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!