パンク修理(チューブ交換)講習会を開催しました!

自転車トラブルNo,1のパンク・・・

教わったことはあるけど・・・昔にあ一度だけやったけど忘れてしまった。
今さらなかなか聞きにくい・・・
理由はどうであれ、パンクトラブルに対処できるようになりましょう!
======================
というわけで
平日(金曜日)の夜に開催いたしました講習会。
皆さん忙しい中お集まりいただきました!!
今回はチューブ交換をメインに、ススメていきました。
DSCF3257
パンク修理に必要なものの紹介、タイヤの外し方など交換までの準備からスタート。
今回集まっていただいた皆さんは道具もバッチリでした!
もちろん足りないものや買い足したいものは店に置いてますので大丈夫!
DSCF3265DSCF3280

DSCF3279DSCF3273

DSCF3271DSCF3269

説明を聞いていただき、メモをとっていただいたりしながら、いざ実践・・・
初めて使う道具、使い方が分からないことも。
大丈夫です、今回で道具の使い方もバッチリ!
携帯ポンプでのエア注入の大変さ、CO2ボンベも使ってみたり!
======================
皆さん見事パンク修理(チューブ交換)完了!!
実際に体験しておけばいざという時にあたふたすることもないですね!
本当におつかれさまでしたー。
DSCF3290

 
今回はパンクについてでしたが、
これから定期的に講習会を開催していきたいと思います。
こんな事がギモン?とか開催してほしい内容があればご相談くださいね。
次回はメンテの基本!チェーン編を予定しています。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP