2014 8/31 赤穂トライアスロン大会①

2014 8/31(日曜日)
快晴の空の下、夏の終わりが感じられる爽やかな風が吹く赤穂海浜公園にて
トライアスロン大会に参加してきました!!
天気予報は午後・雨だったようですが終始良い天気で
雰囲気はのどか・・・それでも選手や応援の熱気はすさまじいものがありました。
家族でこられている方も非常に多く、海浜公園内には遊園地・動物園や噴水もあるので
お連れの方もレジャーが楽しめる楽しい大会となっています。
応援だけでも自転車で来れば駐車料金いらずです(自動車は510円)。

7:15ころの赤穂海浜公園の風景。すでに駐車場には20台ほどの参加者が
到着していました。選手・応援サポーターのためにテント設営、
工具・ポンプの搬送をします。
imageimageimageimage

テント設営。選手・Iさんと自走で駆けつけてくれたYさんに手伝っていただきました。
いつもありがとうございます!!
imageimageimageimage

午前の部・午後の部とも開会式があります。
細かくルールが改訂されている場合があるので話は聞いておいたほうが良いですね。
特に年々細かくバイクのルールが変わってきています、要注意です。
imageimage

トランジションの用意。
午後の部は結構余裕を持って用意できます。
バイク・シューズ・ヘルメット・サングラス・ゼッケンベルト・靴下・ボトルなど
忘れ物が無いようにしっかりと用意しましょう!!
imageimage

トライアスロンの第一カテゴリー、スイムパートです。
入水チェックのサインをしてから入水します。
水温も熱くもなく冷たくもなく良い感じ。
午後の部では内側が特に渋滞・バトルになるので少し避けて真ん中より外寄りの
ラインをとっていきました。特に眼鏡橋・転回のブイあたりは大渋滞が多かったです。
imageimageimageimageimageimage

バイクパートはみんな得意のパート!
写真はIさんとMさん。何箇所かUターンがあるのですが
うまくターンしリズムよく立ち上がりで加速していきます!!
imageimageimage

ランパートには気温も上がってきて我慢の走り!
Iさんお子さんと元気よくゴール!みんなの声援を独り占めにしてのゴールです!!
imageimageimageimageimage

来ていただいたサポーターの皆様に感謝!
いつも応援・サポートホントにありがとうございます!!
選手たちには大きなエネルギーになります!!
imageimageimage

クライム・サイクルスポーツでは初心者向けの大会~サポートしています。
決して敷居は高くないので気軽に始めてみませんか?
一緒に参加・応援楽しみましょう!
お問い合わせ等は
クライム・サイクルスポーツ
スタッフまでお気軽にお問い合わせください!
tel 079-233-1003

http://www.climbbikes.com/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP