ひるぜんサイクルMTB大会2010~フィニッシュ

ひるぜんサイクルMTB大会、三平山自然公園からスタートし、鳥取大学演習林を経由し蒜山の山々を走り抜けゴール地点の蒜山・皆ケ山オートキャンプ場でフィニッシュを迎えた!
Climbジュニア達もゴールへ応援に駆け付けた!
Embarassedサポーターもゴール地点の蒜山・皆ケ山オートキャンプ場へ移動した~1番は、エキスパートでスタートしたD-さくが、ゴールに向かって来る予定、今か今かとサポーターが待ち構えてると、トップの選手がフィニッシュ手前の激坂を上がって来た。残念ながらD-さくの姿で無くゴールをして行った。少し離されたが、後方に他の選手をしたがい‘笑‘ながら激坂を上がって来たDーさくを捉えた。2位や~と子供たちの声援が上がる。
1位には、届かなかったが、3位の選手を最後には、引き離し、激走~2位でフィニッシュした。
エキスパートクラスから少し時間が空き、次にをフィニッシュを迎えたのは、ヤギちゃんでした。U-45/1グループ内でトップを守りゴールしてきた。サポーターからも懸命な姿に皆からも拍手で迎えられた。後はタイムによって順位が決定するヤギちゃん。
エキスパート2位でゴールに向かうD-さく 一般U-45/グループ1位ゴールに向かうヤギちゃん

ナント言っても活躍を見せてくれたのは、Tossyくんでした。Bianchi JAB7300/MTBを手にして半年であったが、週末のClimb練習会の参加率もNo.1の努力が実り、素晴らしいXCライドを披露してくれました。
次にゴールを迎えたトラちゃんも日々鍛錬の結果、大い実力を発射してくれました。
Climbライダー2位でゴールに向かうTossyくん 速い~やん~ゴールに向かうトラちゃん

うっしし~クロさん、中々の実力をClimbライダーの中、見せてくれました。昨年に比べ、大幅にタイムを短縮、練習の成果が結果に表れました。
毎年参戦ポっちーくん、元気良くスタートしたが、途中で足がつっちゃった~か?激坂に耐えられず、足を付いちゃいました。これからしっかり練習して来年、又、頑張ろう~
ナント!クロさん!Climbライダーでは上位でゴールに向かう あれ~ポっちーくん、足つった?ゴールに向かう!

ケンさん、何やっと~ねん!足付いて、気合いが入り過ぎて、ココまで飛ばし過ぎた~最後は残念ながら激坂にギブアップ!!ヤマシーさん、淡々と走り、初の参加に感激しながらゴールを迎えた。
今の所、画像がありませんが、ウエさんも無事フィニッシュを迎えました。
ケンさん、歩いてる~足を引きずりゴールに向かう! 懸命にゴールに向かうヤマシーさん

O-45に参戦した、へっぽこライダーno.1、女子選手に抜かれ悔しい思いをしながらも、最後の坂を激走~お疲れでした。続いてゴールに向かってきた、も~う根性の無さ過ぎ~ユウダイが後を追ったが、最後の坂をへっぴり腰で走る姿に、Climbサポーターもガッカリ!!
ゴールに向かう!O-45へっぽこライダー最後の坂を激走 どうした~ユウダイ!ラスト!ゴールに向かう

次々と女子選手がゴールに入って来た~後半のXCコース下りではプッシュしたが、残念ながら4位で、ハタね~さん、最後の激坂を元気良くゴールに向かった。
ハタね~さん、最後の激坂 気合い!ゴールに向かう! Climbライダー最終を飾ったイッシーさん、ゴールに向かう

最後にゴールに向かって来たイッシーさん、Bianchiマウンテンバイクと必死で漕ぐイッシーさん、そしてClimbサポーターが声援を送り、皆と一緒に最後の坂を上がって来た~ドラマの一コマの様でした。お疲れ様、イッシーさん!初参加、初MTBレース、良く頑張ったね。
イッシーさんをClimbライダーが応援する!! 激坂!集中!フィニッシュ!! 皆で最後のClimbライダーを応援 ゴール手前では、ドラマの様にClimbライダー達が駆け寄る

Climbライダー‘祝‘全員がゴールを迎え、Climbキッズ達から手渡された冷たいカルピスを‘飲‘~そのまま、完走を記念してClimbライダーフィニッシュをした画像を撮り、再びヒルゼン高原センターに戻る事に~
ゴールに何故か?イッシーさんにおっさん達が付いて行く? 蒜山オートキャンプ場 ゴール地点で‘祝‘完走したClimbライダー

ヒルゼン高原センターの駐車場にテントを張り、皆と美味しい昼飯!参加者には、蒜山おこわ&ジャージー牛乳を頂いた。しばらく皆でひるぜんサイクルMTBの醍醐味を‘話‘休息した。
Climbライダー達、楽しい昼食 参加選手には、恒例の美味しい蒜山おこわとジャージー牛乳

しばらくしてから、表彰式とお楽しみ抽選会が行われました。表彰式には、エキスパートクラスで2位を獲得したD-さくが表彰台に上がった!それに続き、U-45では、ヤギちゃんが4位健闘で表彰を手にした。2人ともおめでとう!!
エキスパートクラス表彰式 U-45クラス表彰式 ヤギちゃん

お楽しみ抽選会を楽しむClimbライダー、商品は高原野菜や蒜山ヨーグルトにサイクル用品でした。みんな嬉しそうに抽選会で、プレゼントをもらいました~ひるぜんサイクルMTB大会スタッフの方、ありがとうございました!今年は天気も良く、ホント、チームの皆もMTBライドに満足しました。又、来年も開催され、楽しみに参加します。
蒜山MTB名物お楽しみ抽選会 お楽しみ抽選会を楽しむClimbライダー 蒜山つけもの当たったTossyくん 抽選会で高原野菜も当たっちゃいました~

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP