宮島国際パワートライアスロン大会

今月15日(日)宮島国際パワートライアスロン大会に出場されたAKIRA様よりレースレポートを頂きました。この大会に向け日々、体作り、体調管理をしながら大きな大会は初参加でしたが見事目標をクリアして完走を果たしてきました。
今回は、CORRATEC(コラテック) R.T. Forcia ロードレーサーでの初参戦となりました。

参加レポート
行ってきました広島に!!
前日受付だったため土曜日朝7時過ぎに姫路を出発 サポートの弟のトオルと2人で
広島に向かい11時過ぎに現地入りしました。途中サービスエリアで宮城での地震を知り驚きました(@@)受付を済ましてからマイクロバスにてバイクのコースの下見に向かい、場所ごとに
係りの人から注意事項等アドバイスを受けバイクのゴール地点まで走ってもらいまし
た。
車で2時間近くかかった55kmのコース 自転車でどのくらいかかるのか、かなり
不安になってしまいました。
レース当日
4時前に起き朝食をとって準備をしてから、5時前にホテルを出てス
イムからバイクへと変更するトランジッションエリアに自転車とシューズやヘルメッ
トなどをセットしてから、選手が宮島へと渡るフェリー乗り場へ移動しました
AKIRAさん
6時45分に出航して生まれて2度目の宮島へと
宮古島
最終受付 着替えを済ましてから厳島神社の神官から御祓いを受けて スターと地
点の海中にある鳥居前へと移動 それから21℃の海へ入っていきました。
スイムゴール地点の対岸のホテルははるか彼方 海上のコース目印の船上の旗はよく
見えません。かなり不安なまま 8時半のスタート。遂に始まってしまいました
スイムは2.5km プール以外では未体験の距離です。クロールで遠距離を泳げ
ない僕は平泳ぎでのチャレンジでしたが、何とか54分台で到着し 順位の方も35
0人中153位という予想以上のものでした。
スイムスイムから自転車に
どちらかといえば得意だと思っていた自転車(CORRATEC R.T. Forcia ロードレーサー)に乗り換え走り出しましたが、標高差8
50mという未体験の55kmのコースでは、2時間46分もかかってしまい 順位
も33人に追い抜かれ186位まで落ちてしまいました。
自転車CORRATEC R.T. Forcia ロードレーサー
自転車を置きランニングシューズに履き替えラスト20kmのランです。
ラン
走り出していきなり太ももやふくらはぎが、悲鳴をあげてきましたが2kmごとの
エイドステーションでスプレーをかけだましだまし走りました。
このランコースもバイクコース並みのアップダウンのきついコースでしたが、下り
でスピードが稼げたので15人ほど追い抜く事ができ1時間57分で最後のゴール迎
える事ができました
ゴール
トータルのタイムが5時間38分31秒で 参加350人中171位でした。 何
とか目標にしてた6時間切り 参加者中半分以上の順位をクリアーする事ができほっ
としました。
でも来月エントリーをしている鳥取の全日本トライアスロン皆生大会の事を思うと
まだまだ練習が必要だと実感しました。それから最後に、沿道に出てきてあたたかい応援をしていただいた廿日市市の皆さん
、2000人ものボランティアの皆さん 多くの関係者の皆さん本当にありがとう
ございました。
*CORRATEC R.T. Forcia (ダイワ精工) コラテック ロードレーサーで戦った、Akira 始めての記録
皆さん、アキラくんの応援宜しく!