5/19(日)宍粟カンカケ線グラベルライドします!

5/19(日)宍粟カンカケ線グラベルライドします!

3月のグラベルライドは雨の中走りずぶ濡れ~
5月は気温もあったかくなり走りやすいですよ(^▽^)/

グラベルライドでの山の様子も緑が出てき始めて自然の動きを感じることができるライドになりそうです!

宍粟カンカケ線ライドご参加おまちしてます!

ご参加お待ちしております♪

参加ご希望の方は「電話」「店舗公式ライン」「来店」などで参加希望をおっしゃっていただければOKです<(_ _)>

スタッフ 矢島

ライドレベル

必要レベル:中級

※当店グラベルライドの難易度に関してはこちらを参考にしてください。

開催日

開催日:令和6年5月19日(日)

※雨天の場合は中止です。

集合場所・時間

集合場所:道の駅みなみ波賀
集合時間:09:30
出発時間:09:30

ルート・走行距離

ルート:林道カンカケ線
予定走行距離:約50km
予定走行時間:4~5時間程度
予定総上昇量:1000M

必要装備品

オンロードサイクリングに必要なもの一式、カバン、水分・補給食、太いタイヤに適応したチューブ(30~45C)、動物除け・虫よけアイテム、着替え(汗、泥など付着する恐れがあります)、現金(昼食代1000円~1500円ほど)、日焼け止め装備

特にカバンがあると補給や水分のストックをしやすくなります。特にチューブドで運用されている方に関しては修理キット・リペアパーツは必須となります。

貸し出し可能試乗車

  • Topstone Alloy 2 SM size
  • Topstone Alloy 2 MD size
  • Topstone NEO E-GRAVEL Mサイズ

※ご希望車体あれば、店舗までご相談ください。
※パンク、タイヤカット、バイクの破損等は復旧し返却お願いします。

今回のイベントに関する注意点

●車のカギや貴重品などをポケットに入れている場合、地面からの衝撃により落下したり紛失する恐れがあります。
貴重品管理に関してはチャック付きのカバンや落下防止がついた装備にしまうことをおススメします。
●開催日の天候が悪い場合、前日に開催の有無をHP等にてお知らせいたします。
山間部の天気は非常に不安定でありなおかつアプローチするには早朝出発が基本となります。そのため、土砂崩れや動物の出現を考慮し前日の降水確率が高い場合は中止・延期といたします。

当店イベント共通の注意点

①当店でご購入の自転車でご参加お願いします。

②ご参加いただける方は事前のご連絡・ご予約お願いします。

③参加者が多くなった場合は班分けします。慣れている方は先頭をお願いする事があります。

④集合前に必ず検温してから大丈夫であれば集合してください。

⑤体調が少しでもすぐれない場合は参加ご遠慮ください。

⑥店内等でのマスク着用指定があった場合、必ずマスクしてください。

⑦サイクリング活動はHPやSNS等に使用しますので、ご協力お願いします。

⑧ケガや事故の保険は各自でご加入ください。当店では加入しておりません。

⑨歩行者優先で交通ルールを守り安全第一で走ります。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP