MERIDA SCULTURA RIVAL-EDITION 入荷しました!

コストパフォーマンスの良いバイクが魅力的なMERIDA」から

 

SCULTURA RIVAL-EDITIONをご紹介します。

 

50万円台電動無線12速CF3カーボンフレームを搭載したお得なロードバイクとなっております。

 

SCULTURA RIVAL-EDITION

カラー:ダークパープル

サイズ:48(S)170~180cm

¥568,700(税込)

 

SCULTURA自体は「軽量オールラウンダー」に位置しているバイクです。

 

特に山岳は軽さが命ですからね…

 

SRAMの無線コンポは相性がいいのではないでしょうか。

ケーブル内蔵ステムはスッキリとしたハンドル周りにしてくれますね。

単なるパープルというか、ちょっと暗めですので大人な感じがします。

 

SuperSix EVOもこんなパープルありましたね。

名前の通りコンポは「Rival eTap AXS」を搭載。

 

REDFORCEの下位グレードではありますが、コンポ自体20万円台での電動変速はかなり魅力的ですね。

リアは10-36T、フロント48/35になっていますのでギアレンジ自体は広めですが…

 

リアは13Tまでは歯数が1枚ずつとなっていますのでクロスレシオも持ち合わせています。

 

個人的にはこのフレームカラーに攻撃的な見た目のコンポの相性は非常にイイと思います!!

ホイールは「Fulcrum Racing 800」 です。

 

ペア重量も約2000g台ですから、今後グレードアップさせるのもいいかもしれません。

入荷台数自体からしても希少ですのでぜひともご検討いただきたいバイクです!!

レジ横のMERIDAコーナーもなんだか賑やかになってきましたね。

 

乗り換え検討中やMERIDA好きな方などもお気軽にご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP