LOOK KEO BLADE CARBON CERAMICペダル取り付けました!

新しく取り扱いしましたビンディングペダルを早速ご注文いただきました~ありがとうございます。

取り付けさせていただいたペダルは最上級グレードの

LOOK KEO BLADE CARBON CERAMIC TITAN

セラミックベアリング採用のチタンシャフトで最軽量!

LOOKはフランス・ヌヴェールに本社を置くブランド。1984年にベンディングペダルを開発しツールドフランスの優勝に貢献しています。

以前使用いただいていたSPEEDPLAYのペダルより少し軽量化になりました!!重量を比べてみましたのでご参考にしてくださいね!!

セラミックベアリング採用のモデルで従来のスチールアクスルベアリングから18%の回転抵抗を削減されています。

テンションブレードを交換することでリリース時の固さを調節可能です。好みの固さに交換しましょう~

オーナーさまからコメントを頂いたので参考にしてください。

①以前SPEEDPLAYを使用していましたが、LOOKクリート部が軽く、ペダルと合わせると全体的に軽量化になりました。

②ベアリングかとても滑らかでスムーズ!

③クリートの固定が体重を軽くかけるだけで固定できる

SPEEDPLAYは両面固定できましたが、LOOKは片面なので慣れるまでに少し時間がかかりました。

固定の簡単さと回転の滑らかさが魅力的です。


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!